- PR -

Webアプリについて

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-03-29 08:45
 解決されたということなので、もしお時間に余裕がありましたら、ちょっと考えていただきたいことがあります。

最初に投稿されたのが、3月25日の午後10時頃、解決されたのが3月27日の午前10時頃、解決まで1.5日かかっています。でも、最初の投稿を、もう少し、わかりやすく書いていただけたら、もっと早く解決したと思うのです。

たとえば、これ。
> >Jittaさん
> クライアントです。

私の、『Webアプリということですが、そのHttpWebResponseクラスのインスタンスは、どこで動作することを想定されているのでしょう?クライアント?サーバー?』という質問にたいしてですが、まぁ、私もこの投稿で書いておけば良かったのかもしれませんが、「クライアント」という返答にたいして『WebアプリのVB.NETで記述する部分はサーバで動作します。ですから、クライアントマシンでは結果を受けとっているのですから、それをそのまま表示するだけではないでしょうか』という返答を用意していました。きくちゃんさんが、さらにひねった考えかたをしてくださったおかげで、ここで解決ができていますが、おそらく私がそういう返答をしたら、mさんは『いえ、Webアプリのサーバが別のサーバから結果を受けとるので、その結果をクライアントに返したいのです』というような返答をされたことでしょう。そうしたら、解決までさらに時間がかかったことになります。

最初の投稿で、
『Webアプリですが、他のサーバから受け取った内容をそのままクライアントに返したいのですが』
と、なにをしたいのか、一言添えていてくだされば、半日で解決したと思うのです。

色々なところで、『回答側に考えさせるな』みたいなことが書かれていますが、回答側に考えさせることは、解決までに時間がかかることになり、結局質問側が損をすることになると思います(回答側は、解決までいくら時間がかかってもかまわないのですから)。
 次回は『どうしたら、早く回答を得られるか』というところを考えて頂けたら、と思いました。
会議室デビュー日: 2004/03/09
投稿日時: 2004-03-29 14:15
Jittaさん

ご意見ありがとうございます。
きくちゃんさんの投稿が無ければ
何度か質問、回答という事を繰り返して
いたと思います。

人に伝える時、もう少し整理し知らない人にでも
分かって貰えるよう、次回からはつとめたいと
思いました。

貴重なご意見ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)