- PR -

Global を読み込めなくて困っています

1
投稿者投稿内容
tsuboyang
会議室デビュー日: 2002/09/30
投稿日時: 2004-04-16 20:05
VB.NETでWebアプリケーションの開発をしていたら、
突然下記のエラーと同じ現象が発生しました。

それ以降、何をしても、実行すると下記のエラーがでます。
思い切って、.net frameworkとVisualStudio.netを削除&再インストールしましたが、
同じエラーがでます。

ちなみに下記のメッセージは、新規にプロジェクトを作成し、
そのままビルド&実行したときのエラーです。

いろいろ調べましたが、何をやっても下記のエラーが出ます。
どなたか、同じエラーが起きて、解決した方がいらっしゃらないでしょうか?

何か解決策のアドバイスをお願いします。

'/WebApplication1' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
--------------------------------------------------------------------------------
解析エラー
説明 : この要求の処理に必要なリソースの解析中にエラーが発生しました。以下の解析エラーの詳細を確認し、ソースファイルに変更を加えてください。
解析エラー メッセージ: 型 'WebApplication1.Global' を読み込めませんでした。
ソース エラー:
行 1: <%@ Application Codebehind="Global.asax.vb" Inherits="WebApplication1.Global" %>
ソース ファイル : c:\inetpub\wwwroot\WebApplication1\global.asax 行 : 1
--------------------------------------------------------------------------------
バージョン情報 : Microsoft .NET Framework バージョン :1.1.4322.573; ASP.NET Version:1.1.4322.573

開発が全くできなくなって困りきってます。。。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿日時: 2004-04-16 20:18
ビルドしてできたWebApplication1.dllの中にはGlobalクラスは定義されていますか?
ildasm.exeで確認してみてください。
(VisualStudioで新規で作成したならもちろんあるとは思うんですが・・・)

そのプロジェクトを別のきちんと動くマシンで実行した場合はどうなるんでしょう。
tsuboyang
投稿日時: 2004-04-16 20:35
早速の反応ありがとうございます。

ildasm.exeで確認はしていないのですが、
プロジェクトはVisualStudioで作成しています。

このエラーになるDLLを別の動くマシンで試したところ、
正常に動きました。

どうもこのエラーになるのはプロジェクトが悪いのではなく、
サーバーの設定なのかな?
とも思いました。

IISの設定か、.net frameworkの設定なのか。。。

この現象が起こりはじめたのが、machine.configを何気に
セーブしてしまってからです。
このときに何も値は変更していないのですが。。。

なにか触ってはいけない項目を触ってしまったのでしょうか???
tsuboyang
投稿日時: 2004-04-16 21:06
すみません。

正常に動くマシンのmachine.configとエラーになるマシンのmachine.configを
見比べたところ、下記のセクションがごそっと消えていました。(T_T)

trace
globalization
httpRuntime
compilation
pages
customErrors
authentication

これらのセクションを追記したら、正常に動くようになりました。

お騒がせして申し訳ございませんでした。
大ばか者な自分に自己嫌悪です。

最後になりましたが、返事を下さった一郎さんありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)