- PR -

WebフォームにおいてDataGridオブジェクトの中にTableオブジェクトを入れ、そのTableオブジェクトの中にTex

1
投稿者投稿内容
タクマン
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/14
投稿日時: 2004-06-14 13:37
今現在DataGridの中の一つのカラムにPanelを入れ、そのPanelの上にTextBoxを置いているのですが、これを、DataGridの一つのカラムの中にTableオブジェクトを入れてそのTableオブジェクトの中にTextBoxを入れたいと考えています。
しかし、どうやってもTableオブジェクトの中にTextBoxをいれることはできません。
どのようにしたらTableオブジェクトの中にTextBoxを入れることができるのでしょうか。
また、もし入れることができるのであればどのようにしてそのTextBoxから文字列を取得するのでしょうか。
じいじ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿日時: 2004-06-14 14:40
質問!
一体どういうことをしたくて、こんな面倒なことをするのかちょっとわからないのですが・・・・
別の方法もあるかもしれないので、もっと詳しく教えてください。でないとみんな答えようがないと思います。
TextBoxに文字を入力するとどうなることを期待しているのか、とか・・・・
タクマン
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/14
投稿日時: 2004-06-14 14:57
そうですね。いきなりこの質問では困りますね。
私もこんな面倒な方法は避けたいのですが。

もうすでにデザインテンプレート(HTMLで作成)が来ていまして、そのテンプレート通りに画面を作らなくてはならないのです。
その画面を見るとTable(HTML)で配置されており、そのTableの中にTextBox(HTML)があるのです。
私もはじめ、ならばTableだけでもHTMLにして他はWebフォームのオブジェクトでと考えたのですがどうやらそうはできないらしく、ASP.NETのデザイン画面ではサイズが自動調整されるらしく(少なくともDataGrid内では)サイズにずれが生じてしまうのです。
そこで、HTMLのTableの各セルのサイズを変更すれば良いと思いましたが、どうやらデザインのプロパティ上ではできないらしいのです。HTMLソース上ではできると思います。
ですが、それでは不効率だと思いましてWebフォームのTableオブジェクトを使ってデザインしようとしたのですが、どうにもTableオブジェクトの使い方(プロパティ)がわかりません。

ただ単に自分の思い通りの位置にテキストボックスを配置して、bordercolorでテキストボックス間に線を引きたいだけなのですがね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)