- PR -

sendmailでメールを転送したい

投稿者投稿内容
水無月 遊々
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/22
投稿数: 139
お住まい・勤務地: お星様☆彡
投稿日時: 2004-07-25 03:58
引用:

まいこさんの書き込み (2004-07-24 22:39) より:
私は単に質問しただけであり、返信する人は、問題解決のためになる返答をすればいいだけの話。

質問の回答以外に、あれこれ言うのは、この場所では、筋違い。
本当にタイヘン余計なお世話。



 あんまりにもひどい書き込みですな。正直あなた自身の人間性を疑います。まず、ここに常駐する技術者たちはあなたのサポートセンターではありません。単純に答えがほしいなら、対価を払ってサポート契約でも結べばよいでしょう。故に、あなたの質問に対して答えだけ出していればいいと言うのは、あなたの自己中心的な考えによる以外の何者でもなく、人の善意をなんとも思わないような人間性と受け取られます。

 こういう掲示板の目的を理解していますか? 公の場で助け合うことによって、いろいろな情報を共有してスキルをあげていく努力を行う場所です。それに対して、あなたの情報は基本的なドキュメントを読めばわかることであり、情報としては全く価値の持たないものです。はっきり言って、ゴミです。

 また、私の知る限りkaz様は実に多彩な情報を提供しており、非常に多くの方の知識となっていると考えます(少なくとも私にはなっています)。そして、ここでの貢献を考える限り出て行くべきはあなたです。たとえ、あなたの書き込みが100件あったとしても、情報の有益さではkaz様の書き込み1件に遠く及びません。

もう一度言います、あなたの人間性はここを見ている大多数の方に疑われていますよ?
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-07-25 04:53
おはようございます.

ようやく徹夜から解放されそうです.

いろいろな角度からご意見があると思いますし,火付け役の自分がこのような意見で望むのも如何なものかと思いますが,まいこ様の認識も「多様性のひとつ」です.容認する/しないは別として,誰一人としてそれを否定することは出来ないでしょう.

自分個人としては,まいこ様のような人に何を言っても無駄だと思います.その意味で,当初の発言は「まったくの無意味」だと自覚しています.でも,少なくとも「言わずに遠ざける」より「非難覚悟で言ってやる」ほうが(親切と言うより)人間的だと思っています.そしてこの考え方すら「多様な考えのひとつでしかない」と信じてます.

さしあたり,もう止めましょう.
繰り返します,言われなければならない人間にはそもそも言っても無駄なことが多いです.
水無月 遊々
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/22
投稿数: 139
お住まい・勤務地: お星様☆彡
投稿日時: 2004-07-25 05:05
おはようございます。ゆうゆうです。
お疲れさまです^^;

引用:

kazさんの書き込み (2004-07-25 04:53) より:
おはようございます.

ようやく徹夜から解放されそうです.

さしあたり,もう止めましょう.
繰り返します,言われなければならない人間にはそもそも言っても無駄なことが多いです.




 しばらくぶりに掲示板を訪れて、読んだコメントがあれだったので、思わず熱くなってしまいました^^; 不快な思いをされた方には申し訳ありませんね。この場を借りてお詫び申し上げます。また、kaz様のご意向は了解いたしました。確かに、貴重な時間を割いて不愉快な思いをした上に改善されないのでは救いようがないですしね…(苦笑)

まいこ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/20
投稿数: 30
投稿日時: 2004-07-25 06:36
何度も書きますが、
疑問・質問や悩み事などの問題解決のための会議室であり、
"タイヘン余計なお世話ですが,仕事でやってます?詐欺に近いのではないかと." の様に人のことを中傷する発言を書く場所ではない。

私が言いたいのは、何度も書いていますが、
質問に対して答えを書けばいいのに、
kazのように、回答以外のことで人のことを中傷する発言を書くことを、
この場所でやることではないことを言いたいのです。

また、この話の中で、貴重な時間を割いて答えてやっているとかいうのであれば、
別に時間を割かなければいいだけの話であり、
また、対価を払ってサポート契約でも結べばよいでしょうとかあるけど、
これも、ここで書く内容ではない。

質問するのも本人の自由であり、質問に対して回答するのも本人の自由である。

何度も書く書きますが、この掲示板は疑問・質問や悩み事などの問題解決のための会議室であるということ。回答以外で人を中傷したりする場所ではない。

私は、初心者ですから、あのような質問は、確かによく知っている方からすれば、
何聞いてんだ?と思うかもしれないですが、
誰でも、質問する権利はあり、kazの様に人に対してとやかくいう筋合いは本当にないと思います。

コブラさんの様に.forwardに2行に書けばいいと回答して、Sendmailのドキュメントのここも読んでみたらいいのでしょうか?
の様に書けばいいだけなのに、
何度も書きますが、
このkazが"仕事でやってます?詐欺に近いのではないかと."
これは、質問の回答ではないし、こんなこと、書かれる筋合いもない。
ここで私の質問の回答以外の事を書かれている方々は、
kazがこういうことを書いたことに対して、
kaz自身も含め一切触れていないのですが、何を考えているのでしょうか?

何度も書きますが、
疑問・質問や悩み事などの問題解決のための会議室であるのですから。
勘違いしないでほしい。

最後に、コブラ様、正しいご回答ありがとうございました。

[ メッセージ編集済み 編集者: まいこ 編集日時 2004-07-25 06:52 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: まいこ 編集日時 2004-07-25 06:54 ]
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2004-07-25 06:59
>コブラさんの様に.forwardに2行に書けばいいと回答して

いやいや、あの書式は /etc/aliases 用で、 .forward の場合はただ単に転送先の
アドレス書くだけです。
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2004-07-25 07:07
なんで2行に分けるかって?
gogo.com と goo.com の別ドメインに対する転送をいっぺんには理解するのはムズいかも
と踏んで、どちらもローカルなユーザーっぽく見せて簡略化・・・といきたかったんじゃが。
水無月 遊々
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/22
投稿数: 139
お住まい・勤務地: お星様☆彡
投稿日時: 2004-07-25 11:19
引用:

何度も書きますが、
疑問・質問や悩み事などの問題解決のための会議室であるのですから。
勘違いしないでほしい。



 へぇ〜、そうですか。ならば、他コメントで…

引用:

ここでは、あんまり、基本的なことを聞くと、詐欺とか、kazっていう人に、いろいろうるさいことを言われます。
私は今、非常に不愉快です。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=13372&forum=10&8



 …とか、書いていることのどこが「疑問・質問や悩み事などの問題解決」なのかお教えいただきたいものですな。私には愚痴としか思えませんけど。その場しのぎで、都合のいいことだけ並べないでください。

 少なくとも、以下の人たちがあなたの書き込みが適切ではないと指摘しているのですよ? まだ、お気づきになりませんか?? まぁ、どうせ、はゆる様のリンク先すら読んでいないんでしょうけど。

はゆる様の
引用:

まずはこちらを読みましょう。



水都様の
引用:

努力もせずに答えだけが欲しいというのは、質問をする者の態度として如何なものかと思いますよ



P-b様の
引用:

↓こういう風に回答者への返答を放置していた方がまだ場が荒れなくて済みましたね。



Kissing様の
引用:

これも、酷い言い方だと思うのですがね。
これこそ他人を何だと思っているのでしょう。



 これだけの人に指摘されつつも、まだ、自分は悪くないと言い張れる神経がわかりませんね。あなたこそ質問することが悪いとは言っていないことに気がつくべきです。ご自身が悪くないと主張するのは結構ですが、見苦しいだけですよ。

# すいません、これで最後にします。m(__)m
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-07-25 11:43
このスレをご覧になっている方のために… :
「疑問・質問や悩み事などの問題解決のための会議室である」 との規定は、どこにもありません。
# ついでに、私がポストしたリンク先は、読んでいただけなかったようですね…

こういう場は、みなさんの善意というか、お節介(笑)で成り立つ部分が大きいと思います。
私でしたら、中傷されたとは思わずに、己の技量の無さを指摘された(でもヒントは出してもらえた!)、と痛み入るところなのですが…感じ方は人それぞれでしょうけれども。
このスレにポストしてくださったみなさんは、どなたも優しい方だと思いますよ。(^^;

## わ、被っちゃいました(汗) > 水無月 遊々 さん

[ メッセージ編集済み 編集者: はゆる 編集日時 2004-07-25 11:44 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)