- PR -

「セキュリティ以前の問題としての情報管理 」を読んで疑問に思ったこと

1
投稿者投稿内容
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-06-06 22:27
いまさら?って私は思ったんですが。。。
8年かそれ以上インターネットを使い、
チャットもし、チャットオフにも参加し、
パソ通もやっていた、私にとって、
最近、インターネットを始めた人や、これからやろうとする人に対しての
宣伝効果と、企業への、自粛を求めるという、レベルにしか捕らえられませんでした。
もし、本当に、プライバシーを守ってもらって、この業界に仕事で関わるのでは
無く、趣味でインターネットをやろうとしているなら、
この話題が一段落するまで、手を出さない方が絶対いいと思います。
私は、絶対、そういう人には、勧めません。
まだ、1,2年は、最低限、「プライバシー」という言葉は、独り歩きしていて
インターネットの世界では、現在は、存在しないのだと言う、前提で
することをお勧めします。
自分自身を宣伝し、戦いながら競争しながら、これ以外の業界でもかまいませんから
強い、意志と、強い、精神力と、強力な、上昇志向がある人以外には、
不向きであると思います。
あと、最低1年、場合によっては、数年待つべきだと思います。
企業に、「セキュリティ以前の問題としての情報管理」に書かれていることを
いっくら、言ったところで、建前論にしかならないと思います。
逆に、これを悪用して、宣伝材料にする事も悪い捕らえ方をすれば可能なわけです。
何らかの形で、どこかの機関が、厳重なチェックをし、企業ごとに、
完全に、インターネットの世界では無く、大手3社(読売、毎日、朝日)新聞や
テレビ、駅のポスターなど、誰にでも目に付くところに、
企業名を正式に公開し、ランク付けして、流し続ける必要があると思います。
ここまでしないと、企業は、この不景気の中、動かすことは不可能と
私は私個人として、思います。



[ メッセージ編集済み 編集者: かえる 編集日時 2002-06-06 22:32 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: かえる 編集日時 2002-06-06 22:33 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)