- PR -

もっとインテリセンス!

投稿者投稿内容
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-06-11 21:12
いきなり飛び込んですいません。
WordなどOffice系みたいに、オプションで使用者側がインテリセンスの環境を選べるのが一番では無いでしょうか?
Muse
常連さん
会議室デビュー日: 2002/03/08
投稿数: 34
投稿日時: 2002-06-11 23:19
引用:

かえるさんの書き込み (2002-06-11 21:12) より:

いきなり飛び込んですいません。
WordなどOffice系みたいに、オプションで使用者側がインテリセンスの環境を選べるのが一番では無いでしょうか?


飛び込み歓迎です。環境を選べるようにするのは、もちろんですね。賛成です。
というか、最初、そういう環境設定ができるのかと思って、一生懸命、オプションを探していました。結局、なかったんですけど。
Dee
常連さん
会議室デビュー日: 2002/03/05
投稿数: 28
投稿日時: 2002-06-12 21:02
引用:

すえぞうさんの書き込み (2002-06-11 18:57) より:
C#のソースを編集中に、大文字・小文字を自動的に正しいものにするということですか? C#はC/C++と同じく大文字・小文字を区別してシンボルを識別しますから、

SqlConnection

と書いた時に(または、リターンキーを押した時)、自動的に、

SQLConnection

となってしまうのは、かえってまずいケースがあるような気がするのですが、どうでしょうか? 本当は、SQLConnectionと書きたいケースもあるかもしれないということです。
ポップアップメニューで、SQLConnectionが候補として出てくるのなら、いいと思います。


そうですね。
確かに、自動的になるのはまずいんですが、せっかく名前空間が分かっているので、「この名前は今の名前空間にないよ」みたいにチェックして、自動的に候補を出してくれるとうれしいな、とか(贅沢かも)


[ メッセージ編集済み 編集者: Dee 編集日時 2002-06-12 21:02 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)