- PR -

パラメータ名について

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-08-18 12:09
 技術的な初心者であることはわかりました。しかし、他人に物事を尋ねることも初心者なのでしょうか?質問の背景をきっちりと説明しないと、相手に伝わりません。

『CrystalReportViewerでの話でしょうか?』という問いに、『現在、Webページ上にExcelを表示させている』と書いてあります。これから私は「IE上にEXCELを表示している」と判断しました。その為、『Excelで表示しているのにExcelへエクスポートというのも、おかしい』と書いたのですが、引用されているページはCrystalReportのものです。いったい、どういうことでしょう?

・・・と書いたところで、諸農さんの返信があることに気がついた。

まず、何に、何を、どうしようとしているのか、はっきりさせてください。
例1:IE上に、EXCELのオブジェクトを、表示したい
例2:IE上に、ExcelにあるデータをCrystalReportで、表示したい

その上で、何が問題になっているのか、書いてください。
例1:CrystalReport上に「Excelへエクスポート」のボタンが表示されるが、
 Excel上のデータを表示させているのだから必要ない

そして、何を試みたのかを書きます。
例1:MSDNを参考に、ShowExportButtonを、falseにしたが、表示されたままだった

Excel変数に移さず、sheetを使ったらどうなります?

#JavaScriptから制御できるとは知らなかった。。。
テスト
会議室デビュー日: 2004/07/29
投稿日時: 2004-08-18 13:06
諸農さん、Jittaさん

ご返答有難うございます。

諸農さん
********************************************************************************
>で、もともとの「DisplayToolbar」もたまたまヒットしただけの話なん
>でしょうか?

偶然ヒットしただけのようです。

>Jittaさんからもコメントがあるように、ExcelVBAでまず調査した方が
>いいと思います。その後でobjectタグの中に埋め込まれたオブジェク
>トのプロパティで使えるかどうかを調査した方がいいかもしれないで
>すね。

はい、ExcelVBAで調査してみます。

Jittaさん
********************************************************************************
>技術的な初心者であることはわかりました。しかし、他人に物事を尋ねることも初心者なので
>しょうか?質問の背景をきっちりと説明しないと、相手に伝わりません。

ご指摘の通りです。以後気を付けます。

>Excel変数に移さず、sheetを使ったらどうなります?

エラーにもならず、何も状態は変わりませんでした。

続けて調査に取り組みます。
本当にどうも有難うございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)