- PR -

WindowsXP SP2をインストールしてますか?

投稿者投稿内容
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2004-09-03 23:44
msoです。

仕事を一緒にやっている人が何も知らずにWindowsXP SP2をインストールしたせいで
ネットワークにつながらないとオロオロしていました。
その際はとりあえずアンインストールさせて何もなかったのですが、
同じような経験をされた人はいますか??

また、WindowsXP SP2をインストールされました?
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2004-09-03 23:49
こんばんは〜

と言う事でダウンロードはしてますが、今回はいろいろ噂を聞くので
様子見してます(^^ゞ
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-09-04 00:21
土日で自宅のマシンにインストールしてみようと思います。
会社では「ちょっと待て」という事になってます。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-09-04 00:47
こんばんわ.
引用:

一郎さんの書き込み (2004-09-04 00:21) より:

会社では「ちょっと待て」という事になってます。


とある IT な大会社でも「お達し」が出て「入れるな」なことになってるそうです.
共有環境にコッソリ入れてみて様子を見てたりして...
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-09-04 01:51
井上です。

人柱になるのが商売なので手当たり次第に入れて回ってますが、Navin'You 5.5 がコケた以外は、特に問題は出てないですね。
_________________
www.kojii.net
フジー
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/03
投稿数: 45
投稿日時: 2004-09-04 06:39
おはようございます。
SP2を自宅のセカンドマシンにインストールし、いろいろ作業しましたが
大きな障害はまだ発生していません。とりあえず上書きインストール
したのですがWMP関係がちょっと不具合が発生することがありました。
これはコーデックの問題らしいのでコーデックを再インストールする
と直りました。

 そのほか、掲示板などで不具合が発生しているのでまだメインのマシンには
導入を見送りたいと考えています。

Mattun
ぬし
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 1391
投稿日時: 2004-09-04 08:53
社内情シス部員なので、当然のように入れてます。
社内システムへの影響範囲も対処法も大分固まったところ。

社内には入れるな通達はしてますが、
客先のシステムへの影響の評価とかが必要なら
早めに入れて各自検証してくれ、とは言ってます。
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2004-09-06 16:07
msoです。

ご意見ありがとうございます。
私のいる職場ではネットワーク通信で特定のポートを使用して
います。
どうもXP SP2をインストールすると通信が出来なくなるみたいです。


そこでご存知の方がいたらお聞きしたいのですが、
特定のポートをあけるようなことをWindowsで実施するには
どうすればいいのでしょうか?

#ポートをあけるのはXP SP2とは関係ないかもしれないですが、
#教えていただけるとうれしいです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)