- PR -

WindowsXP SP2をインストールしてますか?

投稿者投稿内容
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2004-09-11 01:19
msoです。

経験則ですが、少しでもお役に立てればと思います。

引用:

ぼんじぃさんの書き込み (2004-09-10 23:01) より:
私は自作PCに入れたら起動しなくなりました。(笑
ロゴのところで止まってしまいます。
再起動してもやはり同じところで止まってしまいました。
しょうがないのでXPをクリーンインストールして同じようにSP2をあてると同じ現象になりました。(泣
ちなみに3回くらい同じことを繰り返しましたが無理でした。

2度と入れるか!!!

という感じです。
まだまだ様子を見ておいた方が良さそうです。



私の場合は勝手に再起動を繰り返していたので、
そのままずっと放置していました。
おそらく1時間単位で放置していたらSP2の再起動後のセットアップ画面に
なっていました。

ちなみに私も自作PCでCPUはP4 1.6Gでメモリは768Mです。

なんかすごくキケンですよね。。。
ノリでインストールしてはいけないと実感しています。

せめて、再起動ぐらいはしっかりしてくれって思います。
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-09-13 16:19
こんにちは。

先日ポストした件について、MS のサポセンに情報が上がったようなので、フォローに。(^^;

 ・ Windows XP Service Pack 2 のインストールを完了するためにコンピュータを再起動すると、コンピュータが応答を停止する - ( 885626 )

HotFix Report BBS さんでは 「自作派の人は注意が必要かも」 とありましたね…。

ついでに、製品サポートチャンネルに 「Windows XP Service Pack 2 (SP2)」 もできているようなので、お知らせを。
「新着サポート技術情報 (Windows XP で 1ヶ月さかのぼる)」 あたりも見ておいた方がよいかもしれませんです。

# そうやって、他の方に検証をお願いする私
hsi
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/27
投稿数: 84
お住まい・勤務地: 東京都内
投稿日時: 2004-09-15 10:14
おはようございます。

昨日、XPのサービスパック2をインストールして
今朝、調査したところLANに接続が出来ませんでした。

マイコンピュータを開くと応答なしと表示。

全体的に読み込みがわるくアプリケーションを実行の際、
1〜2分かかる状態でした。

インターネットは見ることが出来ます。

XPのファイアーウォールの設定を無効にしログオフしたら
正常になりました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)