@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

知識不足

投稿者投稿内容
th
会議室デビュー日: 2004/08/31
投稿数: 12
投稿日時: 2004-09-06 15:29
WEBの経験を積みたいのですが、時間が余り取れません。ましてや、どうしていいのか・・・全く経験もスキルもないのですが、最近、ASPサービスに携わることになりました。

ベンチャー企業との接点があり、取り入れることになりました。
私は、2、3人でやってる小さな会社です。

日本及び世界に展開できるサービスで、今後、期待できそうなのですが、何しろスキルがないため、確実に行動しないと大変だと思っています。もう、前進するしか道はないのです。

皆さんでしたら、まず、どう行動されますか?


一応、HPも作成しましたが、アクセス数が少ないと何もならないですよね。

もし、よろしかったら、ご指導、アドバイスお願い致します。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/24
投稿数: 121
投稿日時: 2004-09-06 15:49
引用:

一応、HPも作成しましたが、アクセス数が少ないと何もならないですよね。


とりあえず、URL を晒せ。話はそれからだ。
がるがる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/12
投稿数: 873
投稿日時: 2004-09-06 16:21
ども。がると申します。
なんか放置されそうな状況なので、一応コメントなどを。

とりあえず文章を読んで思うのは「何も分からない」ことだけで。
これをもう少し分解すると「なにが分からなくてなにが知りたい
のかすらわからない」です。

何もなければ、知る努力をしましょう。Webの技術の本も、日本語で
読めるものだけでも何百と出ています。寝食も忘れて読み込んで
学びましょう。
それが無理なら、お金を使って「知識のある人間」を雇いましょう。
でなければ「手伝ってくれる人」を探しましょう。もちろん「相手への
メリットの提示」がなければ高い確率で断られますが :-P

努力かコネか力か金か。なにかを使いましょう。
なにもなければなにもできません。あきらめましょう。

ちっと厳しい物言いではありますが。ビジネスってそんなものだと
思っています。
th
会議室デビュー日: 2004/08/31
投稿数: 12
投稿日時: 2004-09-06 18:23
がるさん、ありがとうございます。言われるとおりだと思います。

今、手伝ってくれる人を探しているところなんです。
市場性は、2010年に2000億円、2020年には7800臆円、世界市場は5兆円と言われています。

ネット上で探すには、どんな掲示板とかに書き込みますか?
えんぞ@?
ぬし
会議室デビュー日: 2004/07/06
投稿数: 271
お住まい・勤務地: はまっこ
投稿日時: 2004-09-06 18:46
引用:

がるがるさんの書き込み (2004-09-06 16:21) より:

とりあえず文章を読んで思うのは「何も分からない」ことだけで。
これをもう少し分解すると「なにが分からなくてなにが知りたい
のかすらわからない」です。


これはokaさんに対して求めている内容ではないでしょうか。

引用:

okaさんの書き込み (2004-09-06 18:23) より:
ネット上で探すには、どんな掲示板とかに書き込みますか?


okaさん自身が何を知り何を探したいのか、他の人がこの掲示板を客観的に見て判るような質問をされた方がよいのでは!?
# 私にはいったい何を探したいと言ってるのかが、文章から感じることができません。
th
会議室デビュー日: 2004/08/31
投稿数: 12
投稿日時: 2004-09-06 20:23
すみません 足りない点ばかりで。私が今、一番やりたいことは、多くの方にASPサービスを知ってもらいたいのですが、私のスキルでは、今すぐは無理ですので、手伝ってくれる人を探したいのです。

探すにしても、伝手がないため、お勧めの掲示板があれば教えて貰いたいということです。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/24
投稿数: 121
投稿日時: 2004-09-06 20:35
引用:

私が今、一番やりたいことは、多くの方にASPサービスを知ってもらいたい


いや、チミが頑張らなくても ASP は広まっていってるから心配しないで。
そんな心配する暇があったら、コンビニでバイトでもしてたほうがいいぞ。

「多くの方に ASP を知ってもらいたい」とか建前ばかり言ってても話進まんよ?
th
会議室デビュー日: 2004/08/31
投稿数: 12
投稿日時: 2004-09-06 20:40
そうではなくて、商品を紹介したいということだけなのです。当たり前ですけどね。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)