@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

「それは、もう決まった事だから」

投票結果総投票数:126
積極的思考停止に陥る 91 72.22%
損失を出しても問題を改善する 35 27.78%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2004/09/14
投稿数: 13
投稿日時: 2004-09-17 14:15
コブラちゃんが切られてるのは「黒は黒」とはっきり言うからじゃなくてさあ。
「ひとりで興奮して正義を主張している」けど実際のところ意味不明で
空回りしているから、頭のおかしなヤツってことで毎回切られてるんじゃないの?
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2004-09-17 14:36
他人の表現力を云々言う割に、己の読解力については一切不問、て多いな。
お前の日本語に対するアレがマズくて (プ 理解できんからって、それを俺の
せいにされてもな。。。

他の投票・投稿者が全く意図を理解してないとすれば、それは確かに俺の空回りやが、
今んとこ俺に対する必死の書き込みで一人頑張ってんのはお前と猫山(?)...あいつも
消えたな...だけ。
二つの選択肢があって「どちらを選択するか」に対して、
「ひとりで興奮して正義を主張しているけど」って、傍から見たら俺以上にトンチンカン
な書き込みと思わんか? (プ

書き込みが、俺自身の特性について拘り過ぎ (オプ
お前の辞書ではそういう「拘り屋」は「思考停止」と書いとるんやなかったんか?
っちゅぅか、そもそも俺がどんな目に遭おうが、お前に関係無いやろ?

君、わしの保護者? (オプ

要するに、お前には「俺以外の周り」が見えてない。
がるがる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/12
投稿数: 873
投稿日時: 2004-09-17 15:23
どもでし。無理やり本題に戻しつつ軽く(笑
引用:

コブラさんの書き込み (2004-09-17 13:43) より:
サッカーの中田もCMで「取り敢えず自分を曲げずに闘う」とか言うとりましたから(笑)


各個のスタンスにも寄るとは思うのですが。
「自分をまげて言いなりになって」「自体が悪いほうに転んだ」ら、
それこそ目もあてられないですし :-P
それならまだしも「曲げずに戦って」負けたほうが、納得も
あきらめも、って思うですね。

まぁ「曲げずにしかも勝つ」ってのが理想ではあるのですが(笑
# そういえば、最近わりと勝ち戦が多いような。
# …押しが強くなったのかなぁ(苦笑
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2004-09-17 15:40
るぱんです。

>がる様
ん〜と、ハードルが少し高めかな?と。
「結論」としては納得しています。
そこに向かうまでの過程でのスタンスの確認の意味で書かせて頂きます。

勝ち負けは大事ですが、負けている状態の人に言うと憤慨したりとか・・・。汗
理想を理想としておいといて、いかに現実をそこへ近づけていくかと考えています。
理想だけ語るなら誰でも出来ますし、
現実だけを見るなら、それはそれで誰でも出来ます。

大事なのは、自分が置いた理想に対して前進してるかどうかじゃないでしょうか?
遠回りも辞さない気持ちが有ればたいていの事が出来ると思います。

目標をどこにおいてどこまで具体的に落とし込んで作業してるかにかかってくると思います。
目標がなければうち立てればよいし、
現実を見てないと思うなら現実をわかりやすく語れるように準備すればよい?

そこに向けてどれだけ努力したかになってくると思います。
いかがでしょう?
未記入
会議室デビュー日: 2004/09/14
投稿数: 13
投稿日時: 2004-09-17 19:06
引用:

ワレ、個人的に何か俺に話ありそやのぅ。
文句やったらじっくり聞いたろやないかコラ。

あ?


コブラちゃん、あんた面白すぎ。あー、そうだ大事なこと言い忘れてた。
コブラちゃんって、かなりキモイからプラメとかで話かけないでね!!
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2004-09-17 19:59
(プ
早速ビビって他人の力借りに来たか。。。

お前のちゃん付け+ネチ度の方がキショいわ。
尤も、自覚は無いらしいがな (オプ

お前が俺につきまとうな。ストーカー。
猫山みやお
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/09
投稿数: 119
投稿日時: 2004-09-17 21:44
とりあえず、削除依頼出しておきますね。
もうこれ以上は無意味でしょうから。
ラフィン
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/23
投稿数: 809
お住まい・勤務地: 外野
投稿日時: 2004-09-17 21:58
 「黒は黒」と言って切られる派です。

 性格的に人のせいにするのは性に合わないのと、何よりプロとしてのプライドが許さないかも...

 いろんなスレッドで「他人の悪口はよくもりあっがてるなー」と思っていましたが、投票結果から納得というところでしょうか。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)