- PR -

VC++でテスト用プロジェクトと製品用プロジェクトの設定の仕方

投稿者投稿内容
Lichtenstein
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 61
投稿日時: 2004-09-16 15:32
「プロジェクトにファイルを追加」でいいと思いますよ。

ただ……テストユニットを利用する場合、もっと自動化される事を期待する人が多そうな気がしますね。VC++6準拠(?)の機能のみで行くなら、仕方ないですが(だって、JavaとJavaAppletの区別がつかない人が沢山居た時代のアプリケーションなんだもの)
わたびん
常連さん
会議室デビュー日: 2003/02/26
投稿数: 24
投稿日時: 2004-09-16 16:16
ありがとうございます。

とりあえず問題なさそうなのでこれでいっちゃいます。
あとはテストクラスの雛型を吐き出すツールについて調べなくっちゃ。。。
とりあえず河童プロジェクトってやつを遊んでみることにします。


追記:
それにしても
C++って難しいですね。
Java→C++ってないちゃいそうです。
Javaはなんて簡単なんだろうって改めて思いました。
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2004-09-16 18:58
Java はそんなに簡単ですか?
私に Java を教えて下さい。

使うメソッドがどのパッケージにあるか、インターフェースの大元が何処にあるか覚え切れん。
try {
} に何処まで含めるかもわからん・・・
わたびん
常連さん
会議室デビュー日: 2003/02/26
投稿数: 24
投稿日時: 2004-09-16 19:03
すいません。
簡単っていえるほど私も知っているわけではないです。。。
でも
覚えること(?)を考えると
やっぱりJavaのほうがすっきりとしているような気がします。

[Javaは簡単か?]っていうスレッドを新しくたてると
さまざまな意見が飛んできそうですけどね(~~)

未記入
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿数: 2
投稿日時: 2004-09-17 17:12
引用:

Javaは簡単か?っていうスレッドを新しくたてると
さまざまな意見が飛んできそうですけどね(~~)



C++は仕様が過剰に複雑すぎる気はします。
仕様レベルでは、Javaはまだ理解できる範囲ですよね
(仕様全部知ってるわけではないですが:-|)。

引用:

使うメソッドがどのパッケージにあるか、インターフェースの大元が何処にあるか覚え切れん。



他の言語でも、
数が増えてくると覚えきれないのは一緒じゃないでしょうか。

例えばCならライブラリ単位で分類
Javaはパッケージで分類(+名前の重複回避)

しようとしています。
知らないものがわからないのはJavaに限らないのでは。

脱線気味ですいません。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)