- PR -

C#を使った暗号化

1
投稿者投稿内容
spotlightkid
会議室デビュー日: 2004/09/15
投稿数: 2
投稿日時: 2004-09-24 15:47
C#でテキストデータの暗号化をしようとしてMSDNでヒットがあったのですが、掲載されている方法では日本語がうまく処理できませんでした。
日本語の暗号化についてご存じの方、何か情報を頂ければ、と思います。

 環境
 Windows xp professiol sp1
 Visualstudio .net 2003
.net framewwork 1.1 sp1
 cpu pen4 2.6g
 メモリ 512M
 暗号化仕様とした文字列「これは日本語です」
platini
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/03
投稿数: 193
投稿日時: 2004-09-24 16:41
技術者としての質問文になっていません。

掲載されている方法 とは 何を試したのか?
うまく処理できなかったとは暗号化されなかったのか?復号できなかったのか?
それとも例外が発生したのか?

暗号化しようとした文字列が 何か など 基本的にはどうでもよい。

これで答えを教えてくれなんて、無茶!
spotlightkid
会議室デビュー日: 2004/09/15
投稿数: 2
投稿日時: 2004-09-24 16:49
参照した記事を参照元記事に書いたのが間違いでした

記事はこちらです
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;307010

現象としては復元がうまくされませんでした。

現在、回避策を見つけました。

内容が足らずに申し訳ございませんでした。


Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-09-25 07:46
 まぁ、参照元記事は「ファイル」を暗号化しているのに、投稿文では「文字列」を暗号化しているようですから、わかりにくいですね。

 文字列の暗号化については、以前アップしているけどなぁ。。。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)