- PR -

証明機関の移行について

1
投稿者投稿内容
かつきち
会議室デビュー日: 2003/11/20
投稿数: 4
投稿日時: 2004-09-26 21:30
現在Windows2000ServerでスタンドアロンのCAを構築しています。

サーバが破損した際を考慮し、証明機関をバックアップし、
ほかのサーバに証明機関を移行させようとしています。

[HOWTO] Windows 2000 での証明機関のバックアップ方法および復元方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;313272&sd=tech

を参照し、CAのバックアップを作成し、他サーバに復元しようとしたところ
復元できませんでした。

サーバが破損し、新しくOSをインストールしたサーバに証明機関を移行するには
Windows 2000 のバックアップと Windows 2000 の復元を使って、CA とサーバーのバックアップおよび復元を行うしかないのでしょうか?

ご助言をお願いいたします。
ぴんぴん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/05/07
投稿数: 141
投稿日時: 2004-10-08 00:05
以前、別マシンにCAを移行しましたので、「できない」ということは無いと
思います。
ただ、うちでは同じ名前の別マシンに復元しました。CAってマシン名も持って
いたように思いますが、同一名のマシンに復元されたのでしょうか。
仮に、自分自身に復元することはできて、別マシンで失敗したということが
あれば、名前の問題がもしかしたらあるのかも。
かつきち
会議室デビュー日: 2003/11/20
投稿数: 4
投稿日時: 2004-10-08 00:53
ぴんぴんさん、お返事ありがとうございます。

自分もマシン名は気になっていました。

今回は十分に検証する時間が無く、既存サーバーに移行を試みました。

次回は同じマシン名のサーバーで試みたいとおもいます。

あと気になるのは、OSのプロダクトキーも関係してくるのかな?
などと考えています。

とりあえず既存CAと同じOSで構築を行って試行してみます。

結果が出次第ご報告したいと思います。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)