- PR -

SUS

1
投稿者投稿内容
shinji
会議室デビュー日: 2002/06/27
投稿日時: 2002-06-27 12:00
SUSサーバーのテストをしているのですが、クライアントがどのタイミングでサーバーと通信しているのか、また、クライアントを手動でサーバーと通信させるにはどうしたらよいか、ご存知の方がいらしたらお返事ください。
W2KやXPの新規インストールの際に、その都度Windows Updateをしてパッチをあてていると多大な時間がかかってしまうので、SUSの導入は有効かと思いましたが、手動でUpdate出来なければちょっと使い勝手が悪いかもしれません。
ちとり
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/05/12
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2002-06-27 18:35
私もこの件については、先日スレを起てた通り、苦戦しております。
とりあえず、スタンドアロン状態のクライアントは、レジストリを
弄る必要があるようです。

しかしながら、レジストリをいくら弄っても意図するURLにジャンプ
してくれないんですよね。。。

そのレジストリ変更に成功すると、WindowsUpdateサービスが自動的に
意図するサーバに通信を開始する筈です。
また、手動の場合も、スタートメニューからWindowsUpdateを起動させると
意図するサーバにGETしに行く仕組みになっているようですね。

# そもそもクライアントにレジストリの変更をさせるのはどうかと。。。

マニュアル的には、英語版をそのまんま翻訳しているだけであり、WindowsXPの
米版として動作確認が取られているそうです。

セキュリティホールが多発しそうですね、この製品。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)