- PR -

その2:クレジットカード番号は、レシートに書かないで欲しい

投稿者投稿内容
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2004-11-17 11:27
こんにちは、まゆりんです。
引用:

芸達者さんの書き込み (2004-11-17 11:04) より:
やはり、五月蝿いですか〜 使用感ありがとうございます。
手動だと、腕力や商品によって変ると思いますが、どの位の
厚みまでOKなんでしょう???


自分が所持しているのは980円で購入したクロスカットですが、
はがき1枚が限界ですね・・・。明細やレシートは3,4枚いけました。
随分前の物なので、今の手動なら性能はもっと良いと思います。

#と、検索してみたらこんなものが!うーん、欲しいかも
http://www.aeonshop.com/contents/stationery/shredder/

引用:

あと、些細な事ですが気になるのが!
所々で見かけるATMの横にあるゴミ箱!
あそこに、取引明細を捨てる人やはみ出ている取引明細が
気になりますね。私としては。
(ATMの取引明細は、私の場合、灰皿の中で燃やしてます(苦笑))


明細はお持帰りくださいと謳っておきながらゴミ箱があるというのに
矛盾を感じる今日この頃です。
ちなみに、大きい郵便局には明細用のシュレッダーが設置してありますよ。
銀行や派出所にも設置して欲しいですね。
_________________
まゆりん @ わんくま同盟
Blog る。
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-11-17 12:09
こんにちは〜 芸達者です(昼だ〜!)

私もちょっと、探してみた〜

ちょっとお金を足せば!
http://www.rakuten.co.jp/post/454509/550165/#536973
でも〜 私の場合は〜
CD&DVDは握り割りが相場になってるし〜
カード関係は、解体したDISKの磁石で磁気テープ部分を
サンドイッチにしてるんで〜 スキミングしても読めないし〜
って事で、個人的には〜
https://www.e-bungu.biz/cgi-bin/webshoplight.cgi?keyword_text.value=P7C
こんな所かな???

明細シュレッダーは、コンビニとか駅構内にあるCDコーナーにも
つけて欲しいですよね〜

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)