- PR -

frameworkをインストール以来、調子が悪いのですが・・・

投稿者投稿内容
パダワン
会議室デビュー日: 2002/07/27
投稿数: 15
投稿日時: 2002-08-06 07:11
>重たさというのも相対的な感覚なので、僕がわがままなだけかもしれませんが(笑)

私が鈍いのかもしれません。(笑)

今の私は、
手動でWindowsフォームのプログラムを書いているだけなので
特に問題ないのかもしれません。

>Windows Formsはそれほどでもないのですが、
>Web Formsのデバックの実行まわりは
>モロにマシンパワーが速さに影響しているように感じます。

サーバー・サイドのプログラムは、
クライアント・サイドのプログラムより複雑だから
マシーンのスペックに影響がモロに出るのでしょうか・・・。

>インストールに関してもすんなり行くことも多いですが、
>まったく理由不明に再インストールを行わなければいけないようなケースもでています。

VS.NETのインストールも私は問題なかったのですが
時間はけっこうかかりました。

先の話ですけど
WinXPの次のOSには .NET Framework含まれるみたいなので
VS.NETのインストールがもうすこし楽になるといいですね。
Stout
会議室デビュー日: 2002/08/23
投稿数: 1
投稿日時: 2002-08-23 15:54
はじめまして。
VS.NET(Architect版)のIDEについて、
私もレスポンスの遅さが気になってきました。
現在PentiumIIIですが、たとえば2.2GHz程度の
Pentium4もしくはXeonを導入することで、
明確な差があらわれるものでしょうか?
もしくは、HDDを高速化することも検討しております。
どなたかご存じであればご教授願います。

開発マシンはPentiumIII 850MHz、メモリ1GB、HDDは
初代のCheetah X15です。
OSはWin2kPro、目的は主にWindows Formsの開発です。
よろしくお願いします。
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-08-23 18:05
>現在PentiumIIIですが、たとえば2.2GHz程度の
>Pentium4もしくはXeonを導入することで、
>明確な差があらわれるものでしょうか?

現れます。残念ながらXeonは触ったことがないので何ともいえませんが。また、HDDの高速化も効果有りです。

僕のメイン環境は
AthlonXP2000+
Memory DDR 1G
HDD 7200RPM 40G

ですが、Pentium4-1.7Ghz,SDRAM1G,HDD 7200RPM 40Gのテスト環境よりだいぶ早いので、CPUクロックもさることながら、メモリーの種類にも左右されやすいのかもしれません。

あと、開発環境にはあまり他のものをいれないほうがいいとか・・・すごくわがままな仕様ですねぇ(笑)
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
パダワン
会議室デビュー日: 2002/07/27
投稿数: 15
投稿日時: 2002-08-28 02:20
>frameworkをインストールして以来、
>周りの数台のマシンが不安定になったようなのですが、
>同じような方、いらっしゃいますか?

具体的にどういう症状がおこるようになったのですか?
ブルースクリーンは表示されますか?

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)