- PR -

Delegateを用いたLDAPでの認証方法

1
投稿者投稿内容
YUKITO
会議室デビュー日: 2004/11/26
投稿数: 2
投稿日時: 2004-11-26 10:15
初めての投稿になります。YUKITOといいます。
早速なのですが、現在Delegateでプロキシを構築していて
これにLDAP認証を付加したいと考えています。
マニュアルを見たのですがLDAPプロキシという記述はあるのですが
認証に関するような記述が見当たらず皆目検討がつかない状態に
なっています。
そもそもDelegateでLDAPを用いた認証が可能かどうかも資料がなく
よく分かっていない状態でして。。。

そこで経験豊かな皆さんのお力を借りたいと思います。
まずDelegate(Win版です)で必要な設定、Delegate.cfg以外で
必要な要素など詳しいことご存知の方いましたらご教授願えないでしょうか?
よろしくお願いします。
ぽんす
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/21
投稿数: 1023
投稿日時: 2004-11-26 21:26
フォローが無いようですので、いいかげんに思いつきを書いてしまいますが...
pam 経由で LDAP を使う手はどうでしょう?
Windows版で pam が利用できるのか、という根本的なところを
私は知らないのですが。
YUKITO
会議室デビュー日: 2004/11/26
投稿数: 2
投稿日時: 2004-11-29 10:05
ぽんすさん レスありがとうございます。

Delegateでの認証ですが、調べたところ特にLDAPでなくても
かまわないということになりまして、ID:パスワード入力の形式で
なんとか実装できました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)