- PR -

VB.NETのフォームで入力した項目をACCESSの***.mdbに追加・更新する方法?

投稿者投稿内容
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2004-12-13 06:15
引用:

しかし、『データの変更』がコードエラーになってしまい、原因が分かりません。


r = DataSet121.データベース.FindByID(1)
でどのようなエラーになるのですか。レコードが見つからないエラーですか。
くーま
会議室デビュー日: 2004/12/09
投稿数: 6
投稿日時: 2004-12-13 15:56
『'FindByID' は 'WindowsApplication1.DataSet12.データベース.DataTable' のメンバではありません。』
と出ます。

何か分かりますでしょうか?
宜しくお願い致します。
にしざき
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/30
投稿数: 304
投稿日時: 2004-12-13 16:28
たぶん型指定されたDataSetのサンプルを型指定されていないDataSetで行ったからではないかと思います。
書籍のサンプルを実行するのであれば、コード以前にDataSetを定義するところがあると思いますので、そのとおりにやってみるといいでしょう。
yyy
常連さん
会議室デビュー日: 2004/01/27
投稿数: 33
投稿日時: 2004-12-13 17:25
yyyと申します。FindByIDメソッドの引数は、「一意な主キー」だったと思うのですが。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)