- PR -

IISでのSSL通信について

1
投稿者投稿内容
kousei
会議室デビュー日: 2004/10/08
投稿数: 12
投稿日時: 2004-12-20 11:42
IISでのSSL通信について少しお聞きしたいことがあります。

Windows2000ServerでSSL認証をインストールしました。
証明書をインストールし、証明書の要求、それを証明期間に提出、
証明書の発行手続き、証明書のDL、それをIISに取り込み、
IISでSSL通信の設定、クライアントに証明書をインストール。
という形で、一連の作業を行いました。

すると、IISで設定している最初のログイン画面では、ちゃんと
セキュリティの警告「セキュリティで保護された接続で・・・」と
いう形で、ウィンドウの下にも鍵マークが付くんですが、ログイン
してページが飛ぶとセキュリティ情報「このページはセキュリティで
保護されている項目とされていない項目が含まれます」と表示され、
鍵マークも消えてしまいます。
これでは、最初だけSSL通信で、次ページから出来ていません。

IISで何か設定等が必要なのでしょうか?
IISのプロパティではそれらしき設定が見つかりませんでした。
何かご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。
綾瀬
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/31
投稿数: 393
お住まい・勤務地: どっちも3階
投稿日時: 2004-12-20 13:43
IISは詳しくないのですが、ログイン後に出てくるページの中で、
イメージなどをhttpsではなくhttpで呼び出したりしていませんか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)