- PR -

soapのsession管理について

投稿者投稿内容
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿日時: 2005-01-04 11:33
XML Webサービスをあまり使っていない私が回答するのも変なんで、偉い人の降臨をまつとして...

引用:

caneさんの書き込み (2005-01-04 09:00) より:
ありがとうございます。
デザインパターンを使うことによりインスタンスをひとつにして

Singletonですね。
その方法でよいと思います。

引用:

フォーム認証をつかいたいのですが、フォーム認証はaspやaspxなどのwebパージでないと
利用できないのですか?(クライアントはexeです)

認証フォームにリダイレクトするのですから、使えないのではないかと思います。

引用:

調べていてもあまり情報がないのでご質問させていただきます。
参照ページ
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/hybooks/vbnet01/vbnet01_01.html

このページに回答が書かれていませんでしたか?

なにかうまくいかないことがあるのなら、具体的に書いていただいたほうがいいかもしれません。

cane
常連さん
会議室デビュー日: 2004/10/06
投稿日時: 2005-01-04 22:19
たつごろーさん
お世話になります。
話が変わりますが、webサービスからDetasetをクライアントサイドのdatagridに返す場合参考になるサイト等はありますか?クライアントサイドでwebserviceを呼び出すとエラーが発生します。

<WebMethod(EnableSession:=True, Description:="履歴をとりだします")> _
Public Function order_chk2() As DataSet
Dim Connection_Pass As String
Dim Connection As New OdbcConnection(Module1.get_Connection_pass)

Dim custDA As OdbcDataAdapter = New OdbcDataAdapter("ストアド",                                     Connection)
Dim custDS As DataSet = New DataSet
    custDA.Fill(custDS, "vv")
order_chk2 = custDS
End Function

クライアントサイド
Dim loginservice As New localhost.Service1
Dim ds As DataSet = loginservice.order_chk2

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)