- PR -

Nortonについて

1
投稿者投稿内容
moon
会議室デビュー日: 2004/12/23
投稿数: 10
投稿日時: 2005-01-24 03:11
こんにちわ。

Nortonについて質問させていただきます。
みなさんWindowsXPを使っている方だったらNortonがはいっているかと
思いますが、プロダクトキーは買っていますか?
自分の判断だと思いますがほかの方はどうなのかを参考にしてみようと思って
います。
ちなみにNorton Activity 2005を考えています。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-01-24 07:35
おはようございます.
引用:

moonさんの書き込み (2005-01-24 03:11) より:

みなさんWindowsXPを使っている方だったらNortonがはいっているかと
思いますが、プロダクトキーは買っていますか?
自分の判断だと思いますがほかの方はどうなのかを参考にしてみようと思って
います。


WindowsXP が入っていて Norton とやらが入っていないほうが普通です.
入っているのは PC を売っているところが入れていて,
WindowsXP に付いてくるわけではありません.

話の流れから推察するに,virus 対策のための更新料のことですか?
product key を更新するために購入しないと,
virus 対策のための pattern file が得られないので,
新種の computer virus の攻撃を凌げません.
入れている意味が全くないわけではありませんが,
効果が激減すると思います.
引用:

ちなみにNorton Activity 2005を考えています。


そのような製品があるのですか?
思うに,Norton AntiVirus 2005 では?
moon
会議室デビュー日: 2004/12/23
投稿数: 10
投稿日時: 2005-01-24 17:44
引用:

kazさんの書き込み (2005-01-24 07:35) より:
そのような製品があるのですか?
思うに,Norton AntiVirus 2005 では?




kazさんの言うとおりです。
一応CDを買おうか考えています。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-01-24 17:50
今晩は。

引用:

一応CDを買おうか考えています。


パソコンにデフォで入っていたならば、リストアとかすれば入りますよね?
どうしてもCDが欲しいという事でなければ必要ないのでは?

ライセンスだけ買った方が安くすむと思います。
入っている場合、たいてい90日版とかだったりするので、
期限が切れる前にライセンスだけ買えば良いと思いますが。 
moon
会議室デビュー日: 2004/12/23
投稿数: 10
投稿日時: 2005-01-25 03:12
引用:

NAOさんの書き込み (2005-01-24 17:50) より:
今晩は。

パソコンにデフォで入っていたならば、リストアとかすれば入りますよね?
どうしてもCDが欲しいという事でなければ必要ないのでは?

ライセンスだけ買った方が安くすむと思います。
入っている場合、たいてい90日版とかだったりするので、
期限が切れる前にライセンスだけ買えば良いと思いますが。 




インターネットで購入するのに抵抗がありまして。
たしかにライセンスを買って更新した方が安いのですが。
まあ、どうしてもCDが欲しいというわけではないのですが。
たぬきそば
会議室デビュー日: 2004/05/28
投稿数: 12
お住まい・勤務地: 世間は広いようで狭い
投稿日時: 2005-01-25 09:58
はじめまして
Norton先生の場合、コンビニ払いもあるようですね。
http://www.symantecstore.jp/Contents/Description/key_info/key_info_step2.html
あと、ユーザ登録していると更新期日前にコンビニ用の振込用紙を送ってくるはずです。

もちろん、そもそもオンラインでのユーザ登録自身に抵抗感があればお考えの手段をとるよりほかないですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)