- PR -

asp.netでout of memory exception

投稿者投稿内容
おふぃすこま
常連さん
会議室デビュー日: 2005/01/24
投稿数: 22
投稿日時: 2005-01-24 21:55
引用:

物理的にはメモリーはあまっているようですが、
例えば許容メモリーを増やすという力技は出来ないのでしょうか?


Machine.config の memoryLimit を増やすという方法もありますよ。
物理的なメモリーの内、ASP.NETのプロセスが何%使用出来るかを指定できます。
確か初期値は80%だったはず・・・。

でも、これでは根本的な解決にはならないですし、皆さんが
仰るようにSessionの構成を考えた方がいいと思います。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-01-24 22:43
引用:

甕星さんの書き込み (2005-01-24 21:38) より:
Session変数の内容はデフォルトだとメモリ上に保持されるけど、SQL Serverに保持するオプションがあるんですよ。これを指定するとSession変数にまつわるメモリ消費量を大幅に減らせます。


コレをやるとSession_Endが発生しなくなるので、それが必要な場合は注意。>BLACKGUMさん
_________________

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)