- PR -

暗号化

投稿者投稿内容
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-01-27 10:36
引用:

にいやんさんの書き込み (2005-01-27 09:39) より:
そうなんですか??知りませんでした。
これは、KERNEL32.DLLに実装されているのでしょうか?


その辺りはリファレンスを見て欲しい。MSDN Liblaryで確認すれば直ぐに分かるはず。
CryptEncrypt APIとかCryptDecrypt APIを検索すれば見つかるはず。

私も使ったことがある分けじゃないし・・
#だからあくまで「・・・らしい」

_________________
甕星 <mikahosi@abox9.so-net.ne.jp>
http://blogs.msmvp.jp/mikahosi/
Hongliang
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/25
投稿数: 576
投稿日時: 2005-01-27 10:43
なぜJubeiさんが提示された

> 文字列リソース作るときに、文字を数字に置き換えたらどうですか。
> リソース使うときに数字から文字に戻して使うようにするとか。

> 求めた数字ににいやんさんが決めた定数で加減乗除してみるとか。

と言う手法をあくまでスルーするのでしょうか。
暗号化は結局読まれなければいいわけで、
その手段として文字列の数値化もTripleDESなどを用いた暗号化も大して差はありません。
//この場合解読の手間も両者に大した差はないでしょう。

予め用意されたCryptoStreamのような手段があるならともかく、
そうでないのならわざわざ外部からライブラリを持ってくる必然性はないと思います。
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-01-27 10:58
引用:

>Windows CEにもCryptAPIは実装されているみたいなんで、APIを直接呼び出す。
そうなんですか??知りませんでした。
これは、KERNEL32.DLLに実装されているのでしょうか?



Windows CE に KERNEL32.DLL なんか入ってませんぜ (^^;

Windows CE のバージョンによってサポート状況に大分ばらつきがあるようですが、Crypt API は COREDLL.DLL からエクスポートされているようです。

_________________
// 渋木宏明 (Hiroaki SHIBUKI)
// http://hidori.jp/
// Microsoft MVP for Visual C#
//
// @IT会議室 RSS 配信中: http://hidori.jp/rss/atmarkIT/
未記入
会議室デビュー日: 2004/08/17
投稿数: 10
投稿日時: 2005-01-27 12:00
自分はCrypto API使ってます。

単純な使い方だと、
http://msdn.microsoft.com/mobility/understanding/understanding/netcf/default.aspx?pull=/library/en-us/dnnetcomp/html/ppcsignatureapp.asp
とかが参考になると思います。

SDFのOpenNETCF.Securityにはもっと色々定義があったりしますが。
http://www.opennetcf.org/SourceBrowse/browse.aspx?f=d:/sites/OpenNETCF/InetPub/wwwroot/Source/OpenNETCF/Security/Cryptography
にいやん
会議室デビュー日: 2005/01/25
投稿数: 12
投稿日時: 2005-01-27 13:01
みなさん、いろいろとご指導ありがとうございます。

>Windows CE に KERNEL32.DLL なんか入ってませんぜ (^^;
そうでしたね。Coredll.DLLでした。
すみません。でした。

未記入さんのカキコにありましたところを参考に
自分なりに探ってみたいと思います。

またのご指導をよろしくお願いいたします。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)