- PR -

WindowアプリケーションのDLLと値の受け渡し

投稿者投稿内容
北方領土
会議室デビュー日: 2005/02/02
投稿数: 14
投稿日時: 2005-02-23 15:29
たつごろー様、どっとねっとふぁん様、ぼのぼの様
ご返信、又ご意見ありがとうございます。

VB.netで開発するのが、初めてでして..
早々試してみます。

追伸
  VB.netで開発する一般的な構成として、
  機能毎にExeを作成するという様な構
  成にしないのでしょうか?
  ソルーションで、複数のプロジェクト(各機能)

  
 




ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2005-02-23 16:51
引用:

北方領土さんの書き込み (2005-02-23 15:29) より:
VB.netで開発する一般的な構成として、機能毎にExeを作成するという様な構成にしないのでしょうか?ソルーションで、複数のプロジェクト(各機能)



一般的にどう、とかいう問題ではなくて、「こういう設計にすると何が問題になるのか」「それはどうやったら最も確実に、且つ楽に回避できるのか」っていうことです。

EXEというのは基本的に、単体で動くものです。前提dllがどう、とかいう問題は置いといて、ユーザがダブルクリックするだけで、とりあえず「動かせちゃう」んですよ。正しく動くかは別として。

要求仕様は、

・各機能は、メインメニューからのみ起動を許可する

なんですよね?だったら、各EXEに変な小細工を仕込むよりは、物理的に単体で動かせないようにしちゃった方が明らかに楽ですよね。ということは全体で一つのEXEの方が良いってことになりませんか?

>ソルーションで、複数のプロジェクト(各機能)

プロジェクトはEXEを作るためだけのものではありません。機能毎にEXEにする目的が分散開発なら、EXEじゃなくてクラスライブラリにすればいいんです。そしたらデータ渡しの問題も自動的に解決♪

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)