- PR -

WinCE.NET端末でVPN再接続を簡略化またはPGから操作する方法

1
投稿者投稿内容
mimi
会議室デビュー日: 2005/03/16
投稿日時: 2005-03-16 11:20
PDA(WindowsCE.NET 4.20)のアプリケーションを VB.NET で作成しています。
無線LAN&VPN接続でネットワーク上の別なコンピュータに接続するのですが、
一度PDAの電源を切る(サスペンド状態になる)と、次に電源を入れたときに
VPN接続を手動で行わなければなりません。
具体的には、[スタート]→[ネットワークとダイヤルアップ接続]を開き、[VPN接続(名前は任意)]のアイコンから接続します。
これでは不便すぎるので、良い方法を探しています。

一番良いのは、アプリケーションで接続状態をチェックし、切断されていれば接続する方法です。VB.NETで開発していますが、どうしてもそれらしいものは見つけられませんでした。

次の方法としては、接続用のアイコンへのアクセスです。
手動でクリックしたときと同じように、ユーザ名とパスワード入力のダイアログを出せればよいです。
ただ、この接続用アイコンの実体がどこにあるのがわかりません。
ショートカットも作れないのです。
例えば control.exe などから実行できれば良いのですが。

最後の方法としては、フリーソフトでも何でも良いので、
VPN接続を管理してもらうというものです。
これもいろいろ探しましたが、見つかりませんでした。

または、他にもっと良い方法がありますでしょうか?
お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。 m(_ _)m
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)