- PR -

■VB.NETのソースファイルをコマンドラインから、整形してくれるツールはないでしょうか?

投稿者投稿内容
ゆか
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/06
投稿日時: 2005-04-15 19:01
ゆかです。

>結果としては、そういったツールやライブラリは無いようなので「ゆかさん、ガンバって自作だ!」としか云えないですが(汗
ありがとうございます。

>(まったくゆかさんの心情から外れていたらごめん)
100%一致しております。

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
勉強になりました。
いろいろな意見をいただき、優先順位も考え直す必要性を感じております。
再度勉強して、出直すかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-04-17 15:14
 .vbのソースを単体で読み込んでも、"VisualBasic.NETのソースファイル"と認識してくれないみたいで、予約語の判別はしているのに、コードの自動整形は働きませんでした。
< エクスプローラから.vbファイルをダブルクリック

プロジェクトの構成ファイルとして読み込まれた.vbファイルなら、[CTRL]+[K],[CTRL]+[D]で整形できます。または、ツールバー「テキストエディタ」に、「ドキュメント全体をフォーマットします」というボタンがあります(C#では効かない)。
 全選択後、カットアンドペーストは、C#でも有効な方法ですね。
###
完全に乗り遅れとうし。。。

ツールを作れ、修正しろって意見の方々>
 文字がユニコードカテゴリのどれに属するかを判別するプログラムが難しいとおっしゃってますから、それこそ無理では?

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)