- PR -

独り言を抑止させる効果的な方法ありますか?

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-05-25 14:53
引用:

普段打ち方がおとなしい人がそうなっている時は
結構苛ついている時ですので、(含む自分)


いえ、こういう方なんデス。
http://www.ailight.jp/blog/jeanne/archive/2005/03/26/5347.aspx



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-05-25 15:01
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-05-25 14:53) より:
引用:

普段打ち方がおとなしい人がそうなっている時は
結構苛ついている時ですので、(含む自分)


いえ、こういう方なんデス。
http://www.ailight.jp/blog/jeanne/archive/2005/03/26/5347.aspx


なるほどね。

※でも昨日の一昨日の午前中は私も結構なハードパンチャーだったなぁ…
話を戻せば、独り言もすごーく多かった。(理由は解ると思いますが。)
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿数: 48
投稿日時: 2005-05-25 17:11
会社のPMが true をツルーと言ってたり、○○ドリブンを○○ドライビンとか言ってるのを聞くと物凄いツッコミ入れたくなります。
独り言よりも内容のおかげでストレスたまりそう
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-05-25 17:32
引用:

会社のPMが true をツルーと言ってたり、
○○ドリブンを○○ドライビンとか言ってるのを聞くと
物凄いツッコミ入れたくなります。


EXE を エグジェ と呼ばないでください。エグゼ です。

# ロックマン エグジェ? (^-^;)

[ シグネチャを削除 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: じゃんぬねっと 編集日時 2006-10-12 13:35 ]
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-05-26 01:35
もしかして聴いて欲しかったりするのではないだろうか?
と思う今日この頃,隣はやはり独り言.
きのぴお
常連さん
会議室デビュー日: 2003/07/11
投稿数: 23
投稿日時: 2005-05-26 09:34
ウチの社員にも独り言が多い人がいます。
で、今日は静かやなと思ったら、寝てます...

お前なぁ...
いっこさん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/03
投稿数: 67
投稿日時: 2005-05-26 10:27
こんにちわ。

引用:

なか-chanさんの書き込み (2005-05-25 14:36) より:

「ん〜なんで〜???おかしい。」



あ、それ私もよく言っています…。
_________________
たか
会議室デビュー日: 2002/09/25
投稿数: 15
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-05-26 10:54
引用:

もしかして聴いて欲しかったりするのではないだろうか?
と思う今日この頃,隣はやはり独り言.


たまにそういう人いますよね。
で「どうしたの?」とか聞くと、機関銃のように質問攻めにあうんです・・・

まぁ、私の近くにいる人のように
「ちくしょうー」とか「ちぇっっっ」って言ってる人は
言っている単語には ほとんど意味がなくて、単なる口癖だったりしますが。
この間、あまりにもうるさいので苦言したんですが、全く効果無しでした・・・

ですから、
単なる口癖の人(自分なりの確認としても含め)と、
聞いてほしいのをアピールしているしている人と
いるのかなぁと思いますね。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)