- PR -

独り言を抑止させる効果的な方法ありますか?

投稿者投稿内容
てい子
会議室デビュー日: 2003/08/04
投稿数: 18
投稿日時: 2005-05-27 17:51
独り言がうるさい人には、私もツッコミ入れます。
そうすると「あ、いや、、、何でもない」と静かになる事が多いです。
または私も独り言を連発し、うるさいのだと気付かせます。

ですが、鼻歌クンには対処法が無くて困っています。
さすがにこちらも鼻歌で対抗する勇気は無くて・・・
何かいい方法はありませんか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-05-27 20:09
引用:

ですが、鼻歌クンには対処法が無くて困っています。


同様に、激しい貧乏ゆすり + 机ガタガタっていう方に困っています。

引用:

さすがにこちらも鼻歌で対抗する勇気は無くて・・・


「ねぇ? それ、何の歌?」と聞いてみるとか...



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
k
会議室デビュー日: 2005/05/22
投稿数: 4
投稿日時: 2005-05-28 10:50
今週は、"独り言"と"パーソナルエリアに入ってこられる"のダブルパンチ。

私がネットで調べ物をしていると、
そのページの広告が目に入ったらしく
「当たらしいPC買うんですか?」と話しかけられ
思考を妨げられることしばしば。

「それは広告でしょ!今の調べ物の本質はここじゃないから。邪魔しないで!」
と突っ込みたかった。

しかし、文句の独り言が聞いていて腹が立ちますね。
メール開いて文面呼んでブツブツ文句。
問い合わせの電話を切ってからブツブツ文句。
コード見ながらブツブツ文句。

うるせーーーーー!!!

どうしても五月蝿くて集中できないときは「ネットカフェ」で仕事しています。
k
会議室デビュー日: 2005/05/22
投稿数: 4
投稿日時: 2005-05-28 11:01
鼻歌も気になりますね。
うちんとこは、口を半開きにしてヒューヒューと
音を出してメロディを奏でていますよ。
CMソングや番組の挿入歌の短いフレーズを
何度もリピートするので洗脳されそう。
上司のほうから注意してもらうようにしているけど駄目ですね。

やっぱり塀は必要だろ〜
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-05-28 11:38
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-05-27 20:09) より:
引用:

ですが、鼻歌クンには対処法が無くて困っています。


同様に、激しい貧乏ゆすり + 机ガタガタっていう方に困っています。

引用:

さすがにこちらも鼻歌で対抗する勇気は無くて・・・


「ねぇ? それ、何の歌?」と聞いてみるとか...


もう開き直って、3度下でハモるとか・・・。
よっちゃん
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿数: 74
お住まい・勤務地: 千葉県在住、東京田舎勤務
投稿日時: 2005-05-28 14:16
新人の頃は、他人の独り言がとてもうるさく感じました。
2年目の時は、向こうの端っこでページをくくる音が
うるさく聞こえるくらい静かなチームでした。
3年目の時は、奇声は上げる人とか、
資料を読みながら資料に向かって怒鳴ってる人とか、
独り言なのか話しかけられているのか分からないような
凄ーくやかましいチームでした。
それ以後、いつの間にか独り言をいうようになっちゃいました。
それ以来、癖になってしまったみたいです。 

時々、隣の人に「エッ!?」とか言われて
都度、「済みません」って謝ってます。

[ メッセージ編集済み 編集者: 波菜茶 編集日時 2005-05-28 14:18 ]
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿数: 48
投稿日時: 2005-05-28 22:52
独り言や鼻歌ってついつい張本人に目がいきがちですが、
職場である以上、きちんと指導できていない管理職の能力に問題があるのではないでしょうか?

独り言を抑制させるには・・・上司交代無理だろ〜
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-05-29 00:12
こんばんわ.
引用:

未記入さんの書き込み (2005-05-28 22:52) より:

独り言や鼻歌ってついつい張本人に目がいきがちですが、
職場である以上、きちんと指導できていない管理職の能力に問題があるのではないでしょうか?


意味がわかりません.
なんで「管理」するんでしょう?
五月蝿いから?
生産性が低下するから?
もっと低いレベルの問題なんじゃなかろうかと.
どー考えても自分の知恵では「本人の問題」にしか思えません...

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)