- PR -

独り言を抑止させる効果的な方法ありますか?

投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿数: 48
投稿日時: 2005-05-30 00:28
いやー、かぶりましたね
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-05-30 09:54
引用:

独り言や鼻歌ってついつい張本人に目がいきがちですが、
職場である以上、きちんと指導できていない管理職の能力に問題があるのではないでしょうか?
独り言を抑制させるには・・・上司交代(^_^;)無理だろ〜


えっと、独り言もピンキリでして、
周りにとって、明らかに不快と感ずるもの
(あまりに声がでかすぎるとか、罵声とか... いや、それは独り言ってレベルじゃないか...)
などでしたら、上司も注意することでしょう。

迷惑だと思われる新人を注意したことがありますが、
やっぱり「クセ」というものは、そう簡単には治りません。
そして、本人には悪気がないので、これ以上注意もできません。

# セクハラとの違いで言えば、悪意があるかないかですかね。
# いや、セクハラも悪意なく、やってるおぢさんもいますけど... orz

[ シグネチャを削除 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: じゃんぬねっと 編集日時 2006-10-12 13:36 ]
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2005-05-30 10:11
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-05-30 09:54) より:
# セクハラとの違いで言えば、悪意があるかないかですかね。
# いや、セクハラも悪意なく、やってるおぢさんもいますけど... orz



というか 意図的にやっているか否かが、違いがあるのでは
まぁ無意識的にセクハラをする人もいるかもしれませんが、少数派でしょう
skulker
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/08
投稿数: 67
投稿日時: 2005-05-30 18:45
引用:

kazさんの書き込み (2005-05-29 20:07) より:
とりあえず「人が悪い」よりはよほどまし.


折角だからどんどん脱線。

私は「馬鹿だけど善人」より「悪人だが頭はいい」ほうが<仕事は>しやすいです。
馬鹿はどうにもならないが、人格に問題があるのはチェックアンドバランスで対応できる。

# 世のほとんどのセクハラ加害者は、自分のやっている行為がセクハラにあたると考えてないでしょう。主観的構成要件要素がない、みたいな感じかしら。
kami
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/21
投稿数: 95
お住まい・勤務地: 大手町
投稿日時: 2005-06-15 11:24
こんにちわ。

同じく悩んでます。
昨日、出先から帰ってきた人がうるさくてしょうがないです。
鼻歌まぢりで、たまに一人突っ込み。
でもって、独り言。
一瞬でも静かになるのは1時間に2,3分・・・。

しかも、自分の目の前の席。
もうね、、、集中できません;;

タチケテ、、、
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿数: 48
投稿日時: 2005-06-15 11:44
どもども

引用:
もうね、、、集中できません;;



あきらかに業務を妨害されているのであれば注意する又は誰かに注意してもらえばよいのでは?
まあ後は進捗や結果が出なかった時に理由付けとしてそれを出してみるとか
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-06-15 11:48
引用:

昨日、出先から帰ってきた人がうるさくてしょうがないです。
鼻歌まぢりで、たまに一人突っ込み。
でもって、独り言。
一瞬でも静かになるのは1時間に2,3分・・・。


これで鼻歌が音痴だと、さらに集中できなくなりそうです。



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
hohojp
常連さん
会議室デビュー日: 2005/02/15
投稿数: 31
投稿日時: 2005-06-17 01:06
引用:

これで鼻歌が音痴だと、さらに集中できなくなりそうです。


じゃんぬさん、思わず、笑ってしまいました^^

うちにも、鼻歌歌って、開発している人が、昔居ました^^;

違う場所で話しをしていると、自己アピールなのか、音量が
ボリュームアップw

他の会社の人なんか、はじめは空耳かってな顔をしているので
すがボリュームアップしてくると、目が点に。。。

いろんな人がいますよね〜〜

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)