- PR -

リンクボタンのリンク文字列の色が勝手に変わる?

1
投稿者投稿内容
daito
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/26
投稿数: 30
投稿日時: 2005-06-04 18:38
いつも参考にさせて頂いてます。
ASP.NET開発をVB.NETとODP.NETで行ってます。

リンクボタンのリンク文字列が、まだ一度もリンク先に飛んでいないのに、
リンク先へ既に飛んだ状態の色へ勝手に変わってしまいます。

この現象は、DataGridのテンプレート列にリンクボタン貼って、ページング機能
を使った時に起こります。
移動元ページで、リンク文字列の色が変わっている行位置と同じ行位置が、
ページング機能で別ページへ移動した時に、リンク文字列の色が変わっています。

どなたか、対処方をご存知でしょうか?
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2005-06-04 19:15
同じURLがブラウザの履歴に残ってると、内容が違っても色が変わってしまいます。
一つの対策としては、スタイルシートなどで訪問済みURLのリンク色を未訪問のものと同じにすること。以下ご参考。

http://www.tohoho-web.com/css/basic.htm#Pseudo

ただ、この方法だと、ほんとに一度リンク先に飛んだものでも同じ色になるので、それが嫌ならURLそのものが毎回異なるものになるような工夫をする必要があります。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)