- PR -

WindowsアプリからのWebServiceのデバッグ

投稿者投稿内容
壱丸3
常連さん
会議室デビュー日: 2004/09/13
投稿数: 34
投稿日時: 2005-06-06 14:47
誤解があるといけませんので、念の為。

引用:
プロジェクト間で、Application変数等のリソースを共有するためには、
それらを1つのWebアプリケーションとして構成する必要があります。


と述べましたが、
これはWebアプリケーションとWebサービスを同一プロジェクトにまとめるわけではありません。

・Webアプリケーションプロジェクト
・Webサービスプロジェクト

に加えて、それらルートとなるプロジェクトを1つ追加し
それらのプロジェクト間でApplication変数の共有、Global.asaxの共有をする方法の紹介です。

WebアプリケーションとWebサービスでリソースの共有をすることの是非に関しては、
業務要件ごとに色々な背景があると思いますので、コメントは控えます。
みつん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/05/21
投稿数: 100
投稿日時: 2005-06-06 23:05
xxななおxxさん、回答ありがとうございます。

そうなのです。
Webアプリ(ASP)とWebサービスは別プロジェクトだったのです。
IISのメモリのApplicationということだったので、
もしかして同じだったりして?なんて思ってしまったのです。

壱丸3さんのアドバイス等も大変参考になりました。
アプリケーションの構成等、色々検討しようと思っています。
皆様、ありがとうございました★

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)