- PR -

「速度がシステム・デザインを変える」という記事なんですけど。

投稿者投稿内容
ed17
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/05/24
投稿数: 53
投稿日時: 2002-09-26 17:57
引用:

かえるさんの書き込み (2002-09-26 16:20) より:
申し訳ありません。



失礼ながら、あちこちで謝っておられますがその後状況が変わってこないので
重ねて指摘を受けるんではないかと思います。すくなくとも話題の発散は自身
おわかりのようですし。

多分、面と向かってお話をしていれば、いろいろ楽しい話題で盛り上がれる方
なのかなとは思うのですが、掲示板などの非リアルタイムメディアでは、周知
のごとく、相槌を打ったりして互いにうまくやりとりすることができませんか
らね。

ぜひ、話題を絞ってくださるようお願いします。あと、お返事を書きこむ前に
お書きになったことのうち、より重要な半分以外を別な機会回しということで
削除されるとか。
私も話が発散するほうなので、掲示板やMLに投稿する場合にはかならず一度は
推敲(誤字修正と、特に話題の刈り込み削除)をする習慣にしています。
#その結果投稿中止することも..

引用:

ただ、場所として
#たぶん、2ch.netあたりへお出かけになったほうが楽しめる
#ような気がしますが......
では、現実の実際の数値的なレベルでの話は出来ないように思うのですが。。。
どれが本当でどれが事実でどれが何なのか、趣味や好奇心的な内容の話はそちらが向いてますが。。。
現実および、マルチメディアとして研究中の純粋なる技術の話はちょっと出来かねるのでは?と思います。



ま、いろいろ言われる場所なので最適な例示では無かったかもしれませんが、
あまりオーディオ専門の掲示板やMLを知りませんので、済みません。
#fj.rec.何がしかは最近は低調なんでしょうか。

ただ、2ちゃんねるも、スレッドによってはノイズをふるい落としながら読めば
なかなか有意義な情報を交換できるようですし、罵倒やからかいの少ない、中身
のある議論を続けているところもありますよ。要は使い方(本人の提供する情報
の価値や投稿態度などでしょうか)次第かと。
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-09-26 18:11
いろいろとありがとうございます。

ed17さん
横山哲也
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/10/01
投稿数: 163
投稿日時: 2002-09-26 23:49
横山です。こんにちは。

>いろいろとありがとうございます。

なるほど。
こういう終わり方をすればいいんですね。

かえるさんとは、行きがかり上、別の会議室で少しやり取りをしましたが、
そこれも同じような終わり方をしていただきました。

数年前にいくつかの商用BBSで大量の書き込みをしていた者としては、
ずいぶん感心させられた次第です。
中途半端な知識や思い込みで返事をするとさらに追い詰められますし、
返事をしないならしないで罵倒されてしまいます。

でも、こうしてお礼を言ってその場を収めれば、
心置きなく別の会議室で次の話題に移れます。
(「ありがとうございました」と言われて、さらに話題を続けられる人、います?)

なお、あの頃、私がいろんな人を追い詰めていた(らしい)ことは反省しています、はい。

_________________
Global Knowledge Network
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2002-09-27 00:39
他のスレッドでもいわれてますが かえるさんの発言には一定のパターンが、あります。
ただ 問題はかえるさんからみれば、そのことを自覚できないのではないでしょうか?
かえるさんみれば、心の中に思い浮かんだことを素直に書いているだけですよね。


かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-09-27 11:38
言葉がありません。

ご迷惑おかけしました。

スレッドの立ち上げ方、内容、書き方、表現、全て私に問題があると思います。

このようなスレッドの立ち上げは今後いたしませんのですいませんでした。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)