@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

ノートPCの画面共有してレビューを行う方法について

1
投稿者投稿内容
eiwuser
会議室デビュー日: 2004/05/11
投稿数: 13
投稿日時: 2005-06-23 13:21
レビューを紙で行うのではなく、ノートPCの画面を
複数人で共有して、レビュー対象者が自分のPC
から説明ができるようにしたいのですが、何かツールはあるでしょうか
Anthyhime
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/10
投稿数: 437
投稿日時: 2005-06-23 22:15
プロジェクターですかね。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-06-24 00:03
こんばんわ.

NetMeeting の類で application を共有できるのでできませんかね?
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2005-06-24 00:41
井上です。

レビューじゃなくて講義ですが、NetMeeting のデスクトップ共有を使って、私が講師用 PC で操作している内容を、受講者の手元で見られるようにしたことがあります。これ、なかなか好評でした。
_________________
www.kojii.net
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-06-24 06:36
VNCとかWindowsMessangerとか・・・
t2
常連さん
会議室デビュー日: 2002/02/11
投稿数: 36
お住まい・勤務地: 茨木-藤沢
投稿日時: 2005-06-24 11:33
このメッセージで思い出して、調べてみました
来月からの授業で、以下のソフトウェアを使おうと思ってます

現場はプロジェクターもないし、パソコンが4台、受講生が3名
自分のThinkPadを持ち込むので、それから外部ディスプレイ扱いで
3台のパソコンに同じ内容を表示させようかと思ってます
(まだ、未確認)

とりあえず、昨年読んだ本田さんの記事で知りました

複数PC使いの悩み解決 2004
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0730/mobile257.htm

MaxiVista
http://www.maxivista.jp/
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)