- PR -

ソート後のポインタ

投稿者投稿内容
にしざき
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/30
投稿数: 304
投稿日時: 2005-06-28 11:56
(2) 元のソート条件について
Jitta さんの書いているように、何らかのIDが存在してそれを元に選択されている項目が検出可能なのであれば不要です。この場合であれば、やはり Jitta さんの書いているように「選択が変更された時点でIDを保持しておく」のが容易です。

(3) (複数の)IDによる検索
DataView ではソート順以外の項目で要素を検索する機能はない気がしますが、線形探索すれば可能だと思います。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-06-28 14:42
引用:

にしざきさんの書き込み (2005-06-28 11:56) より:

(3) (複数の)IDによる検索
DataView ではソート順以外の項目で要素を検索する機能はない気がしますが、線形探索すれば可能だと思います。




識別するための項目がキー項目なら、Findで可能です。


_________________
「伝える」とは「人に云う」と書く。
http://d.hatena.ne.jp/NAL-6295/
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-06-28 22:40
別のページに行っちゃうかもしれない、と言うことを考えたら、SelectIndexを-1にリセットする、のがいいんじゃないかなぁ???
_________________

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)