- PR -

ASP.NET IsPostBack パート2

投稿者投稿内容
Edosson
ぬし
会議室デビュー日: 2004/04/30
投稿数: 675
投稿日時: 2005-06-24 16:08
引用:

todoさんの書き込み (2005-06-24 15:17) より:

いいえ。サーバ側に置けばいいです。


ボタンを押せば、POST送信されるってことでしょ。
未記入さんは、ブックマークのクリックやURLに直打ちでPOST送信したいそうで。

単に、できるかどうかの些細な疑問なのだったら、もう、ここまでかしら。
さて、他の方も質問してますが、データソースの指定を伴わないPOST送信に、
どんな意味があるのか、私も知りたいです。
何がどう残念なんでしょう。
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/27
投稿数: 71
投稿日時: 2005-06-24 16:21
甕星さん、ありがとうございます。
引用:
どんなブラウザだって、最初の要求をPOSTで送ることは出来ますよ。クライアントのHDDにHTMLファイルを保存しておき、そのHTMLファイル内にPOSTを行う処理を記述すればね。でもさ、そんな事しても無意味だよね。



これもブラウザからはGET要求を行っている状態(ページ要求+QueryString)で、そのページでPOST処理をしているように思えるのですが...。
これと同じものとして、JavaのServletでやったことがあります。サーバー側の処理でもできることは分かります。
例:doGetメソッド内の処理からdoPostメソッドを呼び出す。
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/27
投稿数: 71
投稿日時: 2005-06-24 16:32
Edossonさん、ありがとうございます。
引用:
単に、できるかどうかの些細な疑問なのだったら、もう、ここまでかしら。
さて、他の方も質問してますが、データソースの指定を伴わないPOST送信に、
どんな意味があるのか、私も知りたいです。



本当におっしゃるとおりです。
私が未熟ゆえ、意味のない些細な疑問をしてしまい、申し訳ございません。
取り敢えず、皆さんの書き込みを見る限り、不可能だと感じました。
本当にありがとうございました。
Edosson
ぬし
会議室デビュー日: 2004/04/30
投稿数: 675
投稿日時: 2005-06-24 16:35
さて、書いてる間に未記入さんの投稿がありましたが・・・。
引用:

未記入さんの書き込み (2005-06-24 16:21) より:

これもブラウザからはGET要求を行っている状態(ページ要求+QueryString)で、そのページでPOST処理をしているように思えるのですが...。


クライアント上のHTMLを開くだけなら、サーバーへのリクエストは発生しません。
そのHTMLに、たとえばPOST送信を行うボタンがあって、それを押したら、
「サーバーへの最初のリクエストがPOSTになる」ってことでしょう。
意味のあることかどうかはわかりませんが。
引用:

これと同じものとして、JavaのServletでやったことがあります。サーバー側の処理でもできることは分かります。
例:doGetメソッド内の処理からdoPostメソッドを呼び出す。


全然同じじゃないですよ。
Servlet内のメソッド呼び出しは、doPost()もdoGet()も単なるメソッドでしかないです。
リクエストの、POST送信とGET送信の区別とは無関係ですよ。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)