- PR -

フレッツの同時接続セッション数増加・・・

1
投稿者投稿内容
Georgee
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/11/14
投稿日時: 2002-10-01 13:02
@ITのニュースには出てなかったかもしれませんが・・・
10月1日から、「フレッツ・ADSL」と「Bフレッツ」の全メニューで同時接続2セッションの利用が可能になるとのこと。しかも、西日本はそのために工事料金を取るとか。
でも・・・
この件の発表前たまたまであるが、9月半ばに同時接続を試してみた。そしたら、繋がった。以降、ずっと繋がった。まぁ、切り替えに時間がかかるから、前々から設定作業をしていたのでしょうかね。よくなる分には勝手にやってもいいのですが・・・

もうちょっと前だが、ADSLが突然繋がらなくなる症状が起きた。数時間のラーニングを要していて、2週間後には完全にダメになった。NTTMEに来てもらい、モデムを替えたらあっさりOK。工事の人もびっくり。でも理由に納得できず。その理由とは:
NTTが局舎側のファームウェアをアップデートした、と言うものだった。(と言うか、NTTMEの推測。彼らもNTTに問い合わせたところで説明を受けることはできないそうだ。)うちに来たNTTMEの人が、たまたま前日にテスト用モデムのファームウェアをアップデート。それを持ってきたのだ。幸いにもそのテスト用モデムをおいていってくれたので、即日解決。(モデム、返さなくていいのかなぁ^^;)
ファームウェアって自分でアップデートしないといけないんですかと聞いたら、そもそもそのような情報は公開されていないとのこと。NTTMEにすら公開されていないと。今回のファームウェアも非公式にゲットしたとか。

こういう変更って、困りますね。と言うか、影響を受ける人が少ないから、こっそりやってるんですかね。ほかにおられますか、こんな体験の方?(こういうのがNTTの評判を落とすと思うのですがねぇ)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)