- PR -

3桁区切りについて

投稿者投稿内容
117
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/09
投稿数: 94
お住まい・勤務地: 大阪府
投稿日時: 2005-08-18 17:05
分かりきったことを確認するようで申し訳ないですが、
入力値の最大は「1000桁」ですよね?「1000の位」ではないですよね?
#数字を1000文字入力するのはいくらなんでも大変な気がしたもので

引用:

GiganticDecimalとかいって。
ギガンティックデシマルって・・かっこいいな。


確かにかっこいいです
_________________
# Future Is On Fire !
餅宮餅吉
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/04
投稿数: 57
お住まい・勤務地: 月餅のうまい店の隣
投稿日時: 2005-08-18 17:25
引用:

117さんの書き込み (2005-08-18 17:05) より:
分かりきったことを確認するようで申し訳ないですが、
入力値の最大は「1000桁」ですよね?「1000の位」ではないですよね?
#数字を1000文字入力するのはいくらなんでも大変な気がしたもので


私も気になりました。1000文字入力しかも数値ですよね。何で使うアプリなんでしょうか?
ばなな
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/16
投稿数: 91
投稿日時: 2005-08-18 17:29
入力される内容によっては文字が入る場合もあるので
DBは1000バイト登録されるようになっているだけで
1000桁入力する人はいないと思っております。が、もし入力されたら
って事を考えております。計算をするわけでもないので大丈夫です
たんに比較に使用するだけです。
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2005-08-18 17:47
引用:

ばななさんの書き込み (2005-08-18 17:29) より:
計算をするわけでもないので大丈夫です
たんに比較に使用するだけです。


文字列型の場合、比較は辞書順になるので、
9999の方が10000より大きくなったりするわけですが、そこらへんは大丈夫ですか?
MMX
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/26
投稿数: 861
投稿日時: 2005-08-18 18:23
数字を 3桁ごとにコンマで区切る
http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#NumberWithComma
ベンチマーク+薀蓄

正規表現より、StringBuilderを使った方が良いでしょう。
わかりやすさ では。
-----------------------------------
オジサンのアーキテクチャでは 編集命令 が現存してます
How does the ED instruction work?
http://www.planetmvs.com/hlasm/s390faq.html#ed
死に絶えたCOBOLマシンでは、この関係の便利な機械命令がいろいろありました。

[ メッセージ編集済み 編集者: MMX 編集日時 2005-08-18 23:53 ]
ina
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/14
投稿数: 58
投稿日時: 2005-08-19 03:07
一言、「やっても良いですが、改行しないで表示できるプリンタってありますか?」とでも言ってあげれば話が終わると思いますけど......
paupau
会議室デビュー日: 2005/08/24
投稿数: 13
投稿日時: 2005-08-24 23:32
やっぱ関数作るしかっ
string型使えば簡単な気がする〜。
3つづつ区切るだけだもんねっ!

[ メッセージ編集済み 編集者: |ω・`) 編集日時 2005-08-24 23:36 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-08-25 06:09
引用:

|ω・`)さんの書き込み (2005-08-24 23:32) より:
やっぱ関数作るしかっ
string型使えば簡単な気がする〜。
3つづつ区切るだけだもんねっ!



「簡単だろうなぁ」と思って作り始めて、頭から3桁ずつ取ったらダメですよ(^o^;

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)