@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

【書込禁止】閉鎖します。

投票結果総投票数:29
経営力 2 6.90%
政治力 4 13.79%
以心伝心力 11 37.93%
世渡り力 5 17.24%
酒の付き合い力 3 10.34%
実用力 4 13.79%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
HIDEYOSI
常連さん
会議室デビュー日: 2005/08/07
投稿数: 26
投稿日時: 2005-08-22 18:58
閉鎖します。
どうもありがとうございました。


[ メッセージ編集済み 編集者: samurai 編集日時 2005-08-29 20:54 ]
猫山みやお
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/09
投稿数: 119
投稿日時: 2005-08-22 19:06
使えるプロパーを見分ける能力
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-08-22 19:52
引用:

samuraiさんの書き込み (2005-08-22 18:58) より:
協力会社(外注)さんが不足している力って何だと思いますか?


投票リストを見る限り、プロパーさんにも言えることだと思います。
外注さんだろうと、プロパーさんだろうといろんな人がいますので、一概には言えません。



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
HIDEYOSI
常連さん
会議室デビュー日: 2005/08/07
投稿数: 26
投稿日時: 2005-08-22 19:57


[ メッセージ編集済み 編集者: samurai 編集日時 2005-08-29 20:59 ]
がるがる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/12
投稿数: 873
投稿日時: 2005-08-22 19:58
超能力。もうちょっと正確には精神感応力或いは予知能力。

精神感応力があれば「プロパーが何を必要と感じているか」
を感じ取ることができるし、予知能力があれば「現在作ってる
システムが最終的に気に入ってもらえるかどうか」がわかる
から軌道修正も楽。
# 以心伝心ってテレパシーとほぼ同意だと思う。

私は上記を「会話」で片付けたいのですがsamuraiさんの
以前の書き込みを見るに、「綿密な打ち合わせ」では
どうもだめなようなので。
要件を満たすには上記のいずれか(もしくは双方)が必要
かなぁ、と。
fukus
会議室デビュー日: 2004/10/20
投稿数: 9
投稿日時: 2005-08-22 20:05
世渡り力に一票入れました。
発注元の担当者の中には、過去の発言を全て無かった事にするand発言を後から改竄する様な人もいる世の中ですから。
自社の営業や発注者の偉いさんと顔見知りになって、うまく世渡りしないとね。
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2005-08-22 20:07
msoです。

引用:

samuraiさんの書き込み (2005-08-22 18:58) より:
協力会社(外注)さんが不足している力って何だと思いますか?




これって個人の能力なので、協力会社という形でまとめることができないと
思います。

こんなことを考えるようであれば、自分の能力アップに励みたいと
思うのは私だけでしょうか?
がるがる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/12
投稿数: 873
投稿日時: 2005-08-22 20:08
引用:

samuraiさんの書き込み (2005-08-22 19:57) より:
酒の席に出るか出ないかでだいぶ評価は違ってくると思います。
しょせん人間ですから。


をを初耳。
っちゅか、世界レベルで「飲みニケーション」ってどれくらい
通用する概念なんでしょうか?

あとは…

1.
「酒の席で」がまかり通るなら「お茶の席で」ではどうでしょう?
ティータイムなら女性も参加しやすいですし。
個人的には、アールグレイにキューカンバーサンドウィッチ。
マフィンはシンプルなものを希望 :-P
もっとも、個人的にはむしろいっそ「パワーランチ」派ですが。

2.
アルコールの入った状態で「細かい仕様のつめ」とかしたくない
です。
もうちょっと「落ち着いた思考が出来る」時にしたいです。

3.
「アルコールが入らないとコミュニケーションが取れない」って
どうなんでしょう?
それって「中毒」とか「依存症」とか言いませんか?

4.
技術とかそーゆーものは評価対象になるんでしょうか?
っていうか「酒の席に出る」ことによる評価、もしくは
「酒の席に出ない」事による減点って、評価全体に対して
どれくらいの比率なんでしょうか?

5.
で、酒の席に出てなにするですか?
お仕事上のお付き合いとプライベートなお付き合いは
きちんと切り分けたいのですが。

6.
「どんな店に」つれていくですか?
個人的には「連れて行かれた店がまずい」場合、ストレート
に減点対象になりますが :-P
最低でも「枯れてない純米酒」と「まともなアテ」がある
程度の店は希望したいなぁと。
でなければ「ボディの太いわりにはフルーティーな白」
か「それなりに枯れてる渋みの"強くない"赤」がある店。
良質のバターをたっぷり使ったパテはよいですねぇ。
赤白のいずれにもあわせやすいので。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)