- PR -

ASP.NETでできること

投稿者投稿内容
@suika
会議室デビュー日: 2004/08/24
投稿数: 13
投稿日時: 2005-09-02 16:24
お世話になります。
なおこさん、いろいろありがとうございます。

 引用:--------------------------------------------------------------
    フォームに描画したりする処理が書かれている訳ではなく,
 マルチTIFFかどうか判断したり,
 次の画像を呼び出し元クラスに返却する部分等,
 要はUIに依存しないつくりになっていれば
 そのままdll化するなりして,再利用可能と思いますが  
 --------------------------------------------------------------------

マルチtifの表示に、参考にしたソースが下記なんですが、
http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/selectactiveframe.html
どうなんでしょうか? UIに依存しないつくりとは具体的にどういうことを
指し示すのでしょうか?(UIはユーザーインターフェース?)
結構長いあいだこの世界にいるのにお恥ずかしいお話です。。すみません。
もう少しいろいろ探しあるいて勉強してみますが、懲りずに指導していただけると
ありがたいです。
よろしくお願いします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-02 16:49
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

@suikaさんの書き込み (2005-09-02 16:24) より:

結構長いあいだこの世界にいる


そうですか。

引用:

(UIはユーザーインターフェース?)


ではこれは、UNIX International なのか、
User Interface なのか迷われたということですね。
この場合、言葉の前後的に後者が正解です。

要するに、画面 (UI) と切り離せる部分 (ビジネス ロジック) を分離しましょう。
ということです。



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
なおこ(・∀・)
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/08
投稿数: 174
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2005-09-02 17:10
お世話になります。

すみません,
UIとは,じゃんぬさんの仰る"UserInterFace"です。
あいまいな表現をしてしまいまして申し訳ないです。

UIに依存しないつくりというのは,
具体的にいうと,
# これもじゃんぬさんの仰る通りなんですが
System.Windows.Forms名前空間配下
のような画面部品に対しての処理は,
該当のクラス内で行わない事を言っています。
@suika
会議室デビュー日: 2004/08/24
投稿数: 13
投稿日時: 2005-09-02 17:31
じゃんぬさんなおこさん、よくわかりました。
ありがとうございました。
(決して言葉尻をとっていたわけではありませんから誤解はしないでくださいね)
当たり前のことが、当たり前によくわかっていない状態でした。
(へんな日本語ですが。。)
なんとなく、頭の中でもやもやしていたことがすっきりしました。
もう少し整理して一歩すすんでみます。
(実際にいろいろコーディングしながら、できるできないを試している最中です。
言葉でわかっていても、実際に目でみてみないことにはなかなか納得できなくて。)
お付き合いいただいて、ありがとうございました。
また、このスレッドをおかりして報告させていただきます。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)