- PR -

ASPXで別サーバのHTMLをインクルードする方法

投稿者投稿内容
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2005-09-08 01:13
Jittaさん、こんばんは。

引用:

危なくないですか?sv2 の共有フォルダは、ネットワーク上で丸見えなわけですよね?

いや、ドメイン環境でもないようですし、2003 Server では 匿名アクセスは EVERYONE に含まれませんから、大丈夫ではないでしょうか(まあ、それこそがこの問題の原因なんではないかと思いますけど)。
ANONYMOUS LOGON グループあたりにアクセス許可(読み取り専用で十分だと思います)を与えれば、動きそうな気がします。が、その辺はきちんと調べてからにして下さいね。>あさべーさん

ただ、ASP.NETをASP互換の書き方でしか使わないとか別サーバの共有フォルダにソースを見に行ってインクルードするとか、変わった事ばかりやってるとまたいつか、想像も付かないような障害に見舞われるかも知れませんね。余計なお世話かも知れませんが。
あさべー
会議室デビュー日: 2005/06/03
投稿日時: 2005-09-08 10:25
Jittaさん、きくちゃんさんありがとうございます。

まず、EveryOneフルコントロールはおっしゃるように暫定的な対処です。
余計な気を使わせてしまい申し訳ございません。ありがとうございます。

引用:
ただ、ASP.NETをASP互換の書き方でしか使わないとか別サーバの共有フォルダにソースを見に行ってインクルードするとか、変わった事ばかりやってるとまたいつか、想像も付かないような障害に見舞われるかも知れませんね。余計なお世話かも知れませんが。

確かにその可能性はありますよね。でもまあ確固たる意図があってやっていることなので
そのあたりの調査もきちんとやりつつ開発していこうと思っています。

引用:
ANONYMOUS LOGON グループあたりにアクセス許可(読み取り専用で十分だと思います)を与えれば、動きそうな気がします。が、その辺はきちんと調べてからにして下さいね。>あさべーさん

ありがとうございます。ちょっと試してみます。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)