- - PR -
C++.netで構造体をキャストするには
投稿者 | 投稿内容 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
投稿日時: 2005-09-12 17:38
こんにちは、じゃんぬ です。
メンバも可変ですか? 可変であっても差分のみの定義でうまくできる方法があります。 で、どうせならクラスを使いましょう。 _________________ C# と VB.NET の入門サイト じゃんぬねっと日誌 | ||||
|
投稿日時: 2005-09-12 17:48
メンバはそれぞれ固定です。
やっぱりメソッドを実装するのが一般的なのでしょうか? | ||||
|
投稿日時: 2005-09-12 17:55
こんにちは、じゃんぬ です。
はい。皆さんも仰ってますし、一般的なんだと思います。 面倒なのは書くのが面倒だからですよね? 1 回目書けばそれまでな気がしますが... "繋げたい" メンバの数はいくつですか? _________________ C# と VB.NET の入門サイト じゃんぬねっと日誌 | ||||
|
投稿日時: 2005-09-12 18:02
まぁ面倒っていうのが一番の理由なのですが・・・。
メンバ数は構造体によってですが、多いやつで30個くらいです。 | ||||
|
投稿日時: 2005-09-12 18:17
こんにちは、じゃんぬ です。
あれ? 固定じゃないんですね。まあ問題ないですけど。 各構造体の共通している部分は? 当然、使い分けるので関連がありますよね? # どちらにしても、最低 1 回は書かなきゃいけないですが... # でも 30 くらいなら、私ならこうしてる間に書いちゃうぞーw _________________ C# と VB.NET の入門サイト じゃんぬねっと日誌 | ||||
|
投稿日時: 2005-09-12 18:27
そういえば、ノーマル C++ でも、変換メソッドを明示的に用意するのが推奨されてましたねー。(More Effective C++ だったかな)
ToHogeHoge()みたいな。 |