@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

MPN(マルチペイメントネットワーク?)

1
投稿者投稿内容
tahakoda
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/08/17
投稿数: 79
投稿日時: 2005-09-13 01:03
こんばんは。

今処理方式の資料を読んでいるのですが「MPN」という基盤が出てきました。
ただ資料を読んでもこの基盤が果たす役割が良くわかりません。。

主に公共系や大規模案件に出てくるようですが・・。

どなたかわかりやすいご説明など頂ければ幸いです。
いーた
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/12
投稿数: 154
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-09-13 08:54
ここら辺が参考になると思います。
MPNとは
MPN通信サーバ(製品紹介)

短期間ですがMPNと繋がる金融機関側のシステムに携わった事があります。
収納サービスについては銀行引落しやコンビニがあるから流行らないんじゃないかな〜と思ってました。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-13 09:36
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

tahakodaさんの書き込み (2005-09-13 01:03) より:

どなたかわかりやすいご説明など頂ければ幸いです。


検索しているのであれば、どこがわからないのか明示化できるハズです。
検索はされたでしょうか?

検索のコツ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=MPN%E3%81%A8%E3%81%AF


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)