- PR -

DataGridのページング

投稿者投稿内容
ryu
常連さん
会議室デビュー日: 2005/07/05
投稿数: 30
投稿日時: 2005-09-15 14:35
SE卵さんありがとうございます。

Page_Loadで毎回呼んでいる理由ですか・・・
確かに一番最初のロード時だけでいいのでIf Not IsPostBack thenの中で
良いです。

今、If Not IsPostBackの中にsubDataBind(sql, "TEST")をいれてみたのですが、
ブレイクポイントで処理を止めながら動かしているのですが、
まず、ロード時にPage_Loadが呼ばれてDataGridにデータが表示されます。
次にページングを行うとdatagrid_PageIndexChangedが呼ばれて
白い画面のページが表示されます。Page_Loadが呼ばれていないようなんですが。。。
これって何か原因があるのでしょうか?
ryu
常連さん
会議室デビュー日: 2005/07/05
投稿数: 30
投稿日時: 2005-09-15 14:54
すみません。やはりPage_Loadを二回やっていたのが原因でした。

If Not IsPostBack thenの中に入れる事で解決できました。
ありがとうございました。
SE卵
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/22
投稿数: 135
投稿日時: 2005-09-15 15:30
良かったですね。ちゃんとできて。
たぶんそんなんじゃないかなって思ったんですけど、
でもなんで、2回データバインドってやっちゃいけない
のかな???別スレじゃなくてごめんなさい(\_\)。

そこが大事な気がする。。。
にしざき
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/30
投稿数: 304
投稿日時: 2005-09-15 17:51
> !IsPostBack
それか(あまりみんな書かないけど)、EnableViewState=false ですね。
その場合、CurrentPageIndex やら何やらも別途管理しないといけませんが、
そのかわり ViewState が肥大化しないというメリットがあります。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)