- PR -

Controlの継承について

投稿者投稿内容
manabu
会議室デビュー日: 2005/09/16
投稿数: 5
投稿日時: 2005-09-19 09:38
いろいろご意見ありがとうございます。

Panel,ScrollableControlからの継承も始め考えたのですが、
これらを継承するとスクロール関係の処理が複雑になりそう
(GridコントロールでGridの高さ、幅が一定でない場合)だったので
VScrollBar,HScrollBarをコントロールとして使って
Controlからの継承を考えていました。

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/practprog/wisearch02/wisearch02_01.html

↑を参考にPanelからの継承をしていきます。
manabu
会議室デビュー日: 2005/09/16
投稿数: 5
投稿日時: 2005-09-19 10:39
引用:

manabuさんの書き込み (2005-09-19 09:38) より:
いろいろご意見ありがとうございます。

Panel,ScrollableControlからの継承も始め考えたのですが、
これらを継承するとスクロール関係の処理が複雑になりそう
(GridコントロールでGridの高さ、幅が一定でない場合)だったので
VScrollBar,HScrollBarをコントロールとして使って
Controlからの継承を考えていました。

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/practprog/wisearch02/wisearch02_01.html

↑を参考にPanelからの継承をしていきます。



と思いましたが、やはりGridの高さ、幅に合わせてScrollBarを移動させるのが
かなりむりそうです。DataGridコントロールがControlsにVScrollBar,HScrollBarを
持っているようなので、Controlから継承していきます。

ScrollBarで高度な処理をしたい時は自作した方がよさそうですね。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)