- PR -

タイトルバーをダブルクリック(C#)

投稿者投稿内容
563LE
会議室デビュー日: 2005/09/30
投稿数: 4
投稿日時: 2005-10-01 17:27
返信ありがとうございます。563LEです。

アドバイスいただいたコードで、タイトルバーのダブルクリックを無効にすることができました。
じゃんぬねっとさん、囚人さん、アドバイスありがとうございました。
本当に助かりました。

囚人
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/13
投稿数: 1019
投稿日時: 2005-10-01 17:28
引用:

const int WM_NCLBUTTONDBLCLK = 0x00A3;



そういえば定数を定義しなくちゃ駄目なんでしたね。
これって何とかならないのかなぁとか思っちゃいます。
「ヘッダファイル(winuser.h)見やがれ!」って事なんでしょうか。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-01 17:32
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

囚人さんの書き込み (2005-10-01 17:28) より:

そういえば定数を定義しなくちゃ駄目なんでしたね。
これって何とかならないのかなぁとか思っちゃいます。
「ヘッダファイル(winuser.h)見やがれ!」って事なんでしょうか。


ん? 定義クラスを作ったらどですか? (w

P/INVOKE.NET

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
囚人
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/13
投稿数: 1019
投稿日時: 2005-10-01 17:37
引用:

ん? 定義クラスを作ったらどですか? (w



を、元々(Frameworkに)用意してて欲しかったw
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-01 17:43
引用:

囚人さんの書き込み (2005-10-01 17:37) より:

を、元々(Frameworkに)用意してて欲しかったw


2.0 も用意されていないかな。(^-^?)
Windows メッセージで何かするのってご法度に近いと思いますし、
これからも用意されないかもしれませんね。(^ω^;)

まあ、私は MyDefine なクラスで全部定義してあるので関係ないですw
P/INVOKE.NET があれば、どんな方でも簡単に定義はできますからね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)