- PR -

MSSQLServerからレコード取得時の問題

投稿者投稿内容
Pakkun
会議室デビュー日: 2005/10/05
投稿数: 5
投稿日時: 2005-10-06 16:21
引用:

なおこ(・∀・)さんの書き込み (2005-10-06 14:21) より:
お世話になります。

私もプロパティとウィザードでやってみましたが、特に問題なかったです。
試しに、以下のコードをDataGridだけ貼り付けたForm上で動くか
実験してみていただけますか?



わざわざコードまで張っていただいてありがとうございます。
結論から言いますとちゃんと取得できました。

さらにいろいろ試してみました。

まず、既存の画面に対応出来るようにコードを書き換えて
フォームのLOAD時に実行するようにしました。
で、起動してみると正しく表示されました。

私が設定したコードに
this.grdMain.DataSource = dataSet41;
を追加して、ボタンで取得するとそれも正しく取得できました。
(起動時に取得したデータを削除して取得してみたりしました。)

次に、ロード時に実行しないように(コードはそのまま)して起動し、
ボタンで実行すると、正しく取得出来ませんでした。


結局、重複する原因はわかりませんでしたが、
コードで書けば重複しないということがわかったので
こっちの方向で進めていきたいと思います。

C#自体、勉強し始めたばかりなので質問の内容も
アレなものだったかもしれませんが、
本当に訳のわからない質問に
根気よくつきあって下さりありがとうございました。
なおこ(・∀・)
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/08
投稿数: 174
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2005-10-06 17:05
お世話になります。

解決されたようで、何よりです。

老婆心ながら…
私が前のレスで貼り付けたコードはあくまでも実験のためのコードであって
ちゃんとしたコードではないので、
↓こちらを参考に適宜修正してくださいね。
安全な ADO.NET コードの作成

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)