- PR -

CheckBoxのチェックが反映されない?

投稿者投稿内容
todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2005-10-13 16:14
> ds = Cache("DS")

これは、拙いでしょうね。
別のユーザーが同じページをアクセスしていたら?
別のページで Cache("DS") を使っていたら?

Page.Cache プロパティ
引用:

このキャッシュは、ページまたはユーザー セッションに特に関連付けられてはいません。

nori
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/02
投稿数: 56
投稿日時: 2005-10-13 17:05
todo様、ありがとうございます。

ご指摘の通り、別のページでもCashe("DS")使ってます;

Cacheを使うとソートするときにスピードが速いと本に書いてあったので
使ってみました。

todo様のご指摘は、
A氏とB氏が同じページにアクセスしていて、別の内容を表示していたら
アクションの後に自分の意図していない内容が表示される
という認識で合っていますでしょうか?

お互いに「自分だけのキャッシュ」という持ち方はできないのでしょうか。
キャッシュ名をユーザIDにするとか・・・これだと複数端末で同一ユーザ
で立ち上げることができないなぁ?

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/198aspmemcache/aspmemcache.html

このページを読んでみたのですが、いまひとつピンときませんでした。
再度じっくりと読んでみたいと思います。

よろしくお願いいたします。


※まだまだ初心者なのに投稿数だけで「ベテラン」になってしまって
 ちょっと恥ずかしいです;;

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)