- PR -

ActivereportsにPDFファイルを読み込ます方法

1
投稿者投稿内容
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2005-10-13 00:06
msoです。

最近は質問ばかりで申し訳ありませんが、
出来るか出来ないかという判断が出来ないため
教えてください。

現在、ASP.NET+C#でWebシステムを作成しようとしています。
ただ、技術的なところでちょっと立ち止まっています。

とあるWebの画面からデータを登録すると、
サーバ側のActiveReportsで印刷を行う処理があります。

その際に、サーバ側に準備されているPDFファイルを
出力しようと思います。
で、現在わからない部分はPDFファイルをActivereportsに読み込ますことが
出来るかどうかということです。

ActivereportsにPDFファイルのパスを指定するなどして、
Activereportsから表示させることは可能でしょうか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-13 10:03
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

msoさんの書き込み (2005-10-13 00:06) より:

ActivereportsにPDFファイルのパスを指定するなどして、
Activereportsから表示させることは可能でしょうか?

ASP.NET で Web アプリケーションということは、ActiveReports for .NET Professional ですよね。
今後は、製品のバージョンを書いて下さると嬉しいです。

Web だとエクスポート オンリーだと思っていたのですが、
Web ビューワ コンポーネントを使うと Web ページで閲覧できるようです。
可能な形式に PDF も含まれていますが、ファイルから読み込めるかどうかは不明です。

本当の意味で ActiveReports から であれば、Web の場合は不可能でしょう。

# ActiveReports 2.0J And ASP では「PDF 形式のレポート表示」があったと記憶しています。

ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿日時: 2005-10-13 17:46
こんにちは、ぼのぼのです。
数点確認させて下さい。

引用:

msoさんの書き込み (2005-10-13 00:06) より:

とあるWebの画面からデータを登録すると、
サーバ側のActiveReportsで印刷を行う処理があります。

これは、サーバ機に直接接続されたプリンタから印刷するのではなく、
クライアント側に接続されたプリンタから印刷するってことでしょうか?

引用:

その際に、サーバ側に準備されているPDFファイルを
出力しようと思います。

ここでいうサーバ側に準備されているってのは、
既にPDFとして存在するわけではなく、
Activereportsで動的に生成するんでしょうか?

引用:

で、現在わからない部分はPDFファイルをActivereportsに読み込ますことが
出来るかどうかということです。

まだ正確な回答はできませんが、
Acrobat Readerを前提とせず、ActiveReportsだけで全て行うのなら
RDFというActiveReports独自のフォーマットを使った方が良い可能性もあります。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)