@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

では何故プログラマの社会的地位が低いのか?

投稿者投稿内容
スクール水着
常連さん
会議室デビュー日: 2005/09/19
投稿数: 42
投稿日時: 2005-10-13 18:41
社会的地位の低さが
「プログラマの仕事は大したことない」と
物語っているのではないか?
社会的地位をあげようとしないのは何故か?
gaf777
会議室デビュー日: 2003/08/20
投稿数: 19
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2005-10-13 18:43
 こんにちは。

 あんがい人は偏った世界しか見れていないもので・・・。
 世の中、「プログラマです」っていうと「すごいね」って言われるもんです。

 まぁ、自分はすごいとは全然おもってないのですが・・・w
スクール水着
常連さん
会議室デビュー日: 2005/09/19
投稿数: 42
投稿日時: 2005-10-13 18:55
引用:

 まぁ、自分はすごいとは全然おもってないのですが・・・w


プロ意識はないということですね。
ルーツ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/15
投稿数: 22
お住まい・勤務地: 神奈川〜東京
投稿日時: 2005-10-13 19:07
一々無駄にスレッドを立てて質問するのを止めたら如何ですか?
引用:

プロ意識はないということですね。


プロ意識がお有りなら、わざわざ他人に質問しなくても
答えを導き出せるのでは?

口先だけなら誰だってプロフェッショナルにも会社の社長にもなれますよ?

かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2005-10-13 19:32
社会的地位が低いのは、あなたの会社の中だけじゃないの?
あなたは度々プログラマについて好き勝手書いているけど
あなたの意見に対して肯定的な人はいたかな?

肯定的な人がいない=低いとは感じている人が少ない

ってことになると思うけど、この掲示板より、
あなたの会社の方が世間的には狭いでしょう。
つまり、社会的地位が低いっていうのは、
世間一般の常識ではなく、あなただけの常識(っつーか偏見)。

偏見だけで議論しようとしても議論にならないと思うよ。
社会的地位が低いって根拠は?

っつーか、この人病気なのかな・・・
CHN#
常連さん
会議室デビュー日: 2004/11/07
投稿数: 31
投稿日時: 2005-10-13 19:34
引用:

ウィーゼルスピリットさんの書き込み (2005-10-13 18:41) より:
社会的地位の低さが
「プログラマの仕事は大したことない」と
物語っているのではないか?
社会的地位をあげようとしないのは何故か?




まず真面目に、、
この事実は間違いないです。

その理由は、あなたの会社のやっている仕事を筆答に技術レベルの低い仕事を
やっている会社が世の中のほとんどを占めているからです。


宣言します。
あなたの立てるプログラマをバカにするスレッドは私が必ず荒らします。

つーか、スレ主氏ね
氏んじまえ

程度が低い?上等!
あなたよりまし。
厨房?いや俺は消防だ
だから?
らい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/02
投稿数: 159
お住まい・勤務地: 東京都と千葉県のさかいめ
投稿日時: 2005-10-13 19:46
ども、らいです。

引用:

ウィーゼルスピリットさんの書き込み (2005-10-13 18:41) より:
社会的地位の低さが
「プログラマの仕事は大したことない」と
物語っているのではないか?
社会的地位をあげようとしないのは何故か?


【あなたの中で】大した事ないとなっているだけで、
世間的にはあなたのような人よか
社会的には上だと思っている人のほうが多いと思いますよ?

【あなたのような】人を格下にしか見れない人は、
社会的に粛清されてもおかしくないと思うのですが。

# はい、釣られてみました(笑)

_________________
一寸先は闇
安定してるシステムって言ったじゃん(泣)
宣伝中止!
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/30
投稿数: 155
お住まい・勤務地: 東京に作業場所変更・・・
投稿日時: 2005-10-13 21:42
引用:

ウィーゼルスピリットさんの書き込み (2005-10-13 18:55) より:
引用:

 まぁ、自分はすごいとは全然おもってないのですが・・・w


プロ意識はないということですね。


「プロとして出来て当たり前」だと本人は思っているから「べつに凄いことじゃない」って言ってるだけだと思うんですが?

質問:
何度も名前を変えるのはなぜですか?
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/search.php?term=&addterms=any&forum=all&search_user_id=239610&sortby=-1&searchboth=both&submit=Search

_________________
#「やらない」と「出来ない」を混同してはならない

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)